05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-19 (Tue)
浮き出る課題(´・ω・`)

* * * ワールドマップ
1_16_4.jpg

コロニー占領党
1_16_3.jpg

コロニー占領数
1_16_1.jpg

コロニー平均と合計占領数(5週間)
1_16_22.jpg


先週、今週と、コロニーごとの占領党の動きが激しい模様。
これは布告を受けたら防衛すると言うよりも、
相手のコロニーを落としに行って結局コロニーの交換で停戦という流れが多い気がします。

なんとなく個人的な感想ですが、防衛側よりも攻撃側が有利な気がします。
コロニーMAPが広すぎるのでどこか削られていると解っても、
まずそのコロニーのあるMAPに移動→コロニーゾーンへ移動→更に削られているコロニーへ移動。
もちろん1家門でいっても多勢に無勢な為、どこかで集合すると言う事も必要になります。

そうなると、結局防衛に行く頃には1つ2つ落とされている訳で、
いくらMAPに沸く選択肢が多かろうが、センターコロニーの加護が受けられようが、
防衛側は不利になっている気がします。

それならば防衛にいくよりも相手の占領コロニーを逆に攻めた方が相手の気を引けますし、
攻撃は最大の防御じゃないですけど、その方が利口な気がしてなりません。
特に2党以上に布告された場合は尚更だとおもいます。

相手党の戦力の見極めや、削り速度などの状況を見て
攻めるか守るかという判断力が大事なのかもしれませんね(´・ω・`)


そんなコロニーですが、ひな党は前半に劇猫に布告されて応戦します。
しかし、Pvに入った際の人数の差で何も出来ずにコロニーを落とされてしまいました。
他党にも布告を受けていてそちらの防衛にいっていたというのもありますが、
明らかに劇猫の方が統率が取れていたというのが悔しい事実であり、
党としての動きが出来ていなかったのがとりあえずの敗因でした。

Pvで勝てる勝てない以前の問題ですが、これはなかなか難しいですよね(´・ω・`)
どのように指令塔が指示を出すかで、同じ戦力でもかなり変わってくると思います。
今後の課題でありますね。

ランキングは横這いな感じですが、BPがスカパーを抜いて7位に。
今後もっともっと上がってくるような気がしてなりませぬ(`・ω・´)
| コロニー戦 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

