04≪ 2017/03 ≫05
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-11 (Wed)
砂糖大さじ1/2 コショウ少々ベルRです。

さてさて、なにやら秋っぽいイベントがやってまいりましたね。
寒さ的にそろそろ冬の準備というところですが、
暦の上ではまだまだ秋まっしぐらですね。

拾いペットでアイテムうまーな感じみたいですが、
我が家にはニャトさんがおりませんで、
グラバーのお尻を掻くモーションにイライラしていた毎日ですが、
運良く安めに購入する事が出来ますた(*´∀`*)

そんな感じで天上狩りは少しお休みしているのですが、
通常MAPで育成するキャラがあまりいない・・・orz
本当はルーのアンドレ先生を上げたいのですが、
細いのを持っていないのでどーしよーかと悩んでおりました。
宮殿産のチップでも売って細いの買おうと思ったのですが、
マケを見てみるとチップの値段が安ぅううううい(;´Д`)
こんなんじゃ売る気にならねーおヽ(`Д´)ノ
と、一通りキレたので、倉庫で眠っていた龍槍をエンチャしてみました。


龍槍OP

まずまずの育成OPがつきましたよーヾ(*´∀`*)ノ
とりあえずこれでクラウドボネさんが放置出来るようになったので、
鍾乳洞で放置してみまして、

ニャトゲッツ

ニャトの仕草にやられますた(;´Д`)カワユス
とりあえずそんな感じで育成しちょります(`・ω・´)

↓先日のPvについてあれこれ

* * * さて、前回書いたPvPですが、バッチリとEmployee君にキャプられてまして、
恥ずかしい動画をブログに上げられてしまいますた(;´Д`)
でも、他の視点から自分の動きを見たり、
どんな場面でどんなスキルを使ってるのか見れたり、
落ち着いて周りを見渡せたりと色々と参考になるので見てて面白いです。

PvP動画の記事(貼る許可なんてとってないんだZE☆)

見返してみて、
やっぱり4人の中では抜き出て足を引っ張っているなぁと言うのが率直な感想(´・ω・`)
なんていうか、特に集団戦においての状況判断が圧倒的に足りてないなーと思います。

<ベルRのすごく良くないところ>
・味方が戦っているところに加勢にいって、もう1家門に後ろからやられる
・キャラが死んで起こした後、戦闘を放棄してバフをかける
・単純に蘇生が遅い&蘇生している間に牽制のスキルを打たない
・1キャラに操作集中すると、他のキャラが動いてない
・アポカリに頼りすぎている
・起き上がりボルキャ起きが早すぎる
・サンドマンが掛かっている敵にサンドマンを掛ける
・直線的に動きすぎて、先置きスキルに当たりにいく

ざっとこんなものでしょうか(´・ω・`)
まだまだ修行が足りていない模様orz もっと頑張らねば(`・ω・´)

あとは、敵が近づいてきた時にテンパって逃げる事が多々みられます・・・。
そこFB、FW当てられるだろヽ(`Д´)ノ と、見てて恥ずかしくなりますorz
とっさの判断力が欠けてます。・゚・(ノД`)・゚・。
これは数こなす事でなんとかなるものなのでしょうか(´・ω・`)

判断力がずば抜けているのはやっぱりアークさんです。
2番目の動画の1:46らへんで、エンポリがボルキャ詠唱始めます。
それをすかさずドラゴンキックで止めにいくのですが、
横でWizがハウリングを詠唱していて、完全に範囲内なのですが、
ドラゴンキックでボルキャを止めながら探偵はハウリングの外に逃げています。
ただただすんげーと思いますよ・・・
私だったらボルキャ止めた事でガッツポーズしてしっかりとハウってると思います。


そして4:30からの追い込みの場面で、
アースクエイクを詠唱しているWizにドラゴンキックで応戦します。
わずかに範囲外でスカにしか当たらないのですが、
すぐに探偵でカバーに入りスキルを入れて、しっかりと止めてます。
こういう芸当が出来るのがホントすげーなーと思いますよはい(´・ω・`)


それからエンポリのスーパープレイだと思う箇所を悔しいですが見つけてしまいました。
6:10あたりから始まる攻防ですが、
アースクエイクが入り敵のグラシ、探偵、Wizが空中へ。
すかさずボルキャを詠唱します。
プロンプトが入っていない事を見越してのタイミングがとてもいいです。
ここで、自由に動ける敵のキャラは、アークさんのスカウトとベルRのウォスカなのですが、
アークさんは超絶武器装備を行い、
スカウトの短剣で詠唱を止めるという高度な技術を持っています。
それを見越してストライクバックをスカウトにいれたエンポリはかなりGJです。
良く見ると、ストライクバックが入る寸前に案の定スカウトは短剣を持っています。
この判断力は見習いたい。
しかし、結局はFBで止められてしまっているので努力虚しく不発に終わります。
これはレベルが高いと言わざるを得ませんね(`・ω・´)


それから武器の付け替えと言うとエンジェルさんのエミはすごいです。
動画には残念ながら映っていないのですが、
スカが死亡した際に牽制スキルをうちます。
ここで瞬時に杖を外し、インバナをエミに掛けて蘇生。
起こしたあとすぐにイグノアをかけてインバナを解除して杖を装備して、
また戦闘状態に戻るというテクニックを持っていました。
そこら辺に浮いているエミリアにはあまり見られない上級テクニックですね(´・ω・`)


とまぁ、みなさんすごいんですよ本当に・・・。
もっともっと練習して、対等に戦えるレベルにはなりたいものです(´・ω・`)
装備を揃えて強くなる事も大事かもしれませんが、
こんなにも上手い人達を見ていると、
やっぱりただ装備を集めればいいってものじゃないなぁと思います。
キャラやスタンスの強弱、相性というものはあるのかもしれませんが、
使い手によって引っくり返るものなのかもしれませんね。
そんな事を思えたPvPでした(`・ω・´)

長くダラダラと書き過ぎたのでそろそろ〆ます。
課題は沢山ベルRでした。
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

