07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-09 (Sat)

プルゴーニュ宮殿の実装で100チップ等がとても手に入りやすくなりますた。
やすいよーチップ。・゚・(ノД`)・゚・。
エンチャをあまりしない家門にとっては金策が大変です。
求)お手軽に200M稼ぐ方法 ささよろです

今日はそんな感じのベルRです。

宮殿には3~5人くらいで行きます。
アルセン

盾がいなかったらファイで、いっぱいいたらウォ子さん出動です。
ミッションの内容の方はいろんな人がブログに書いてるっぽいので、
ここの音楽についてちょっと書こう。
* * * ンッタッター、ンッタッターと軽快な三拍子で始まりますねー♪
GEの三拍子の曲はどこか悲しげで好きです。
エラクも三拍子っぽいですが、あぁいう雰囲気ともまた違う感じで。

最初にGEを始めた時は、ログイン画面の悲しげな3拍子から始まり、バラックで明るい4拍子がきたと思いきや、リボルドウェの威圧感のある6拍子で、こう、他のゲームと違う所は、良い意味でのほほん感がない音楽だと思います。
オケの音を贅沢に使ってるから出来るんだろうなぁ~と思っていたら、アルケルトモレッツァで8分の6から4分の4に転調する曲がガツンとくるわ、歌入ってるわ、ギターのディストーション重いわでびっくりですよ。

一般的なRPGのダンジョンの曲って、マイナー進行だった場合はそのまま暗い感じだと思うんですけど、GEの場合はセブンスや半音を使って、良い感じに暗さの中に希望があるような音楽で、沼の中に太陽の光が差し込んでるイメージなような…う~ん、言語化むずい。とりあえずそんな感じで素敵です。
今回の宮殿の音楽も、頭のピアノの音が「ターン」じゃなくて「タララーン」と16分音符(かな?)で入っていて、その音が怪しさを際立たせてるんですよねー♪途中からノリ(リズムのどこで音を出すか)が若干変わってきて、後ろノリからだんだん前ノリになっている気がします。
まさに魅惑の三拍子という言葉がぴったりな曲ですなー

GEの音楽を作曲してる人は何人かいるみたいですが、ロックバンド経験がある人が少なくないんじゃないかなぁと思います。おもーいメタル的なギターの音がスロウビートの曲でも入っていたりするので、なんとなくエレキな路線を通ってきてる気がします。魔の沼とかまさにって感じですねー。
でもなんだか気になるのは、寺院とかの曲ではスネアとハイハットが右で鳴ってるのに、ライドも右で鳴ってたりしまして…。もしかしたら最終的なパン振りをしてる人はドラムがどういう構造になってるのか詳しくないのかなぁとか、わざとやってるのかなぁとか、不思議に思う事もありますw

ロックバンド音専門の私としては他のオケ楽器の事とかよくわからないのですが、とりあえずGEの音楽は素敵だなぁと聞いてます。


ちょっと音楽の話題が長かった…キャラのレベルの話を少し。

マスターがきまして、前から上げていたファイ太をマスターにしました。
相変わらず星座武器の為にエラクに篭っているのですが、
効率の関係でファイをそのままエラク狩りキャラとして使ってます。

そしたらこれが↓

ファイマスター1

こうなりました↓

ファイマスター2

マスターLv2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
HPがもっそい上がるマスターだし、きっとLv上がったらすごい上がるんだー
って思ってたのに50しか上がらなかった(´・ω・`)なんぞ

あふれる悲しみを抑えつつも、党員さんの中じゃ間違いなく1番乗り!
スピでもまだそんなに多くないんじゃないかなぁ~と勝手に妄想して嬉しがってます。
そんなこんなでウォ子さん、スカ男君も順調に育ってきました。

ちょっと芸術点が高そうなレベルアップ↓

capture_00042.jpg

ドミ火教に入信してからボルキャの気持ち良さがたまんないっす(*´∀`*)♪
以上、火バフがないと落ち着かないベルRでした。


| グラナドエスパダ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

