08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-02 (Mon)
なんだかちょっぴりセンチメンタルなベルRです。

やっぱりこういう時は楽器に向かって全てを忘れながら無になる事が大事なのです。
党員さんからの無茶振り第2弾と言う事で・・・。

前回ヨルムンの曲をギターで弾いたぞーって時に、
ちゃんとギターの曲を弾けしーと言われました。
例えばなんだい例えば!と聞いてみると、
「う~ん例えば、秘密の塔最上階のジェネラルガードの曲とかさ?」

だっておwwwwww

あんなの弾ける訳ないじゃまいか・・・あほなんですか・・・。
↓↓って事で無理ゲーすぎたジェネラルとの戦い

* * *
例にならってまずは原曲から


確かにギターだ。キュピキュラする打ち込みっぽい音もほとんどありません。
ただ・・・むずすぎないですか・・・(´・ω・`)
こんなのどーやって弾くんですか・・・。
とりあえずメタルですよメタル。刻み方が尋常じゃにゃい。
ベルRはどちらかというと、ロックンロールなギターっ子なので、
普段、全くしない手の動きが想像できました。
んーーーーーー、これ出来るのかな・・・。
最後の方のソロ(2:00くらいから始まってるやつ)なんて
スタジオミュージシャンが本気出してるじゃないですか・・・。

しかし、やらねばならぬ!これ弾いてモテモテになるんだおーヾ(*´∀`*)ノ
って事で、すごく頑張ってみました。

ギターでジェネラルガード


まず、ギターがとりあえず刻みすぎてて、手首オンラインなんですよ。
うぉぉぉおおおっと気合をいれながら弾かないといけないので、ホント辛いです。
バッキング撮り終える頃には右肘から手首のあたりの筋がビキビキいっておりました。

そして、メインリフとかも、大体16分のミュートバッキングがドドドドって入ってまして、
手首オンラインは変わらず・・・。いてーいてーいてーよー。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、リフもグチャグチャになりながら終わって待っているのが死のギターソロ。
まず、長い。長いくせに難しすぎるんです。\(^o^)/オワタ
とりあえず、前半の早弾きはきっとヨルムンの早弾きと
そこまで難易度は変わらないっぽいのですが、
長い。うん、長い。どんだけピロピロしてれば気がすむんですか・・・。
やっぱりここも手首オンライン。16分でしっかり刻み続けるとか無理ー!
何百テイクしたかわからないですけど、どーにか前半撮れました。
(今落ち着いて聴くと、全然弾けてないけど勘弁してください。ほんとすいませんorz)

で、後半(2:26辺り)のさらにピロピロしてる部分。
これ・・・あれだ・・・ライトハンドだ・・・。
ライトハンドっていうのは、まーそのまま右手って意味だと思うのですが、
普段ピックを持っている右手も、ギターのフレットをバシバシ叩きながら、
より多くの音を出す技術の事です。

やった事ねーよヽ(`Д´)ノ
しかし、これはライトハンドを使わないと絶対に出ない音なので
(いや、物理的に不可能ではないんですけど、
 多分手を燃える速さで動かさないといけない為、無理なんです)
頑張ってチャレンジしてみました。
意外と・・・うん、出来てない。なんか音のボリュームを一定にするのが難しすぎて、
これは半分諦めました。というか、右手の指は普段弦を押さえる事がないので、
ギター始めた頃に味わった指の腹がITEEEEを久しぶりに体験しました。
とりあえず、そんな感じで、またもや妥協に妥協を重ねて終わりました。

とりあえず、形にはなった気がする・・・。
こうやって原曲と並べると自分の非力さがよーーーーく解りますね。
手首が1mmくらい太くなった気がする・・・けどこれも成長ですよね・・・?

そんな感じで弾き倒したとは言えませんが、今回もひどい結果で終わりましたー。
次は・・・やっぱり・・・あのひどいギター曲でもやってみようか・・・orz

前途多難なベルRでした。
| 音楽 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

