08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-28 (Mon)
HP200万とかあるので、強火でコトコト焼きましょう。
ベルRです。

なんのお話かと申しますと、天上のセデクレムのお話です。
最近、天上で放置したいExキャラが不足しているので
あんまり行く気はなかったのですが、
師匠であり、ドミ火教祖のモタールからこんな提案。


「天上の兵まとめて焼かね?」


(*+∀+)キュピーン

なんだか美味しそうで楽しそうな提案ですわ♪


って事で行って来ました。
2家門の構成はこんな感じ。

盾     : Mtファイorコイン 1キャラ
火力   : Mt火魚 1キャラ、 Ex火ボマ 2キャラ
育成   : 適当に2キャラ

きっとマスター盾じゃなければ、大量のべスパ兵に耐えられないと判断。
そして、1キャラはMs魚子がいれば火力が飛躍的に上がるので、
効率が良いのではないかと考え、
お互いにMtを1キャラ、育成を2キャラ連れて行く事にしますた。


↓以下、結果と感想 * * *

やる前は「本当に狩れるのかな?w」と半信半疑でしたが、
天上チケを使用し、いざ実戦(`・ω・´)

まずは盾が通路にうろうろしてるべスパ兵をプロボや通常攻撃で釣ってきます。
この作業が一番めんどうで、釣って移動している間にべスパ兵が消えたり、
途中でタゲが切れたりしてどっかいったりするのを必死に集めて、
細い通路に呼び込んだらひたすらプロボです。

ここでまず問題発生。1キャラで持てる最大のタゲ数がべスパ兵5体の模様。
ファイヤーウォールで焼く気まんまんだったので、
8体くらい釣れればいいなぁと思っていたのですが、これは残念な事実。
まぁ、でも5体ずつ狩ってみるかーと、
ある程度プロボいれたらFW祭りです。



べスパ範囲狩り01

結構早い・・・っていうかかなり早い・・・(´・ω・`)
劇猫の火腕輪2トップと言う事もあり、ものすごい火力で焼いていきます。
普段はブロックがやっかいなべスパ兵ですが、
魔法職には関係ないっす( ^ω^)
そして火傷も入るので、常に2、3匹くらいは火傷した状態で狩れます。


べスパ範囲狩り02


これぞドミ火教の真髄!!


盾はアマクラ食らってもマスターなので全然危うい場面もなく進行。
プロボが時々届いてない事があったりして、
たまに火力にタゲがいってしまいタイムロスもあるのですが、
平均して5匹狩るのに4分くらいでした。

べスパ兵を釣ってくる作業が1~2分掛かるのですが、
それでも合計1セット5分ちょっと。
2家門で1分に1匹倒してる計算になるみたいです。

さて、気になる経験値ですが、経験値はざっとこんな感じでした。







マスター   時速20%前後
エキスパート 時速30%前後
ベテラン   時速40%前後







うんめぇぇぇ(゚∀゚)ぇぇぇえええ


Vtのキャラは適正外なのでちょっと勿体無い感もありますが、
もの凄い勢いで上がりました。
兵狩りばかりしてたのとコロニーとか挟んだりもしていたので、
経験値カードの開拓は全然進みませんでしたが、
これはやばいです。

ただ難点として、

・良い火腕輪がないと効率が悪そう
・ドミ火キャラの育成じゃないといけない為、構成が限られる
・マスターが入っているのでその経験値がちょっと勿体無い

などの欠点はありますが、Exの育成には最高レベルの効率が出ました。
ドミ火すげーよドミ火ヾ(*´∀`*)ノ

盾を交代しながらそれなりに狩っていたら、
コイン兵がもうすぐLv2、魚子がLv4になってました(´・ω・`)
マスターの次(グランドマスター?)が実装されても、
こんな感じでガツガツ育成出来そうです(*´ω`*)

兵狩りをしている人はチラホラ見かけますが、
まとめて狩ってる人は珍しいのか、
開拓碑に走って行く人達が立ち止まっていたりしましたw
きっと(何やってんだ?あぁ劇猫バカなのか・・・)なんて思っていた事でしょう。

そーんな感じで、ボマとKTKBも順調に育っております(`・ω・´) b

天上ガチ狩りを終えて無料MAPで放置始めたら
改めて兵狩りうまかったなぁ・・・なんてセンチになってる
ベルRでした。
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

