08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-03 (Thu)
「頭上注意」と連続で言うと確実に噛みます。
ベルRです。

なんか暇だなぁ~と思ってボスツアーしてました。
テイカーいないし、アヴァでも探すかーと思って鍾乳洞へ。

いたいた、アヴァさんお久しぶりです。
EL92防具をエンチャしてた時は大変お世話になりました。
本当に感謝しております。

って事でマスター3で殴ったらすぐに他界されました。
全く・・・こんなに柔らかかったっけ・・・と思うくらい強くなったのですね・・・ベルRも。

とりあえず金曲レシピとか貰ってから、2Fへ行って見ました。
どうせいないウレウスですが、見るだけはタダだよ!




卵あるし(´・ω・`)




今夜のおかずはウレウスの玉子焼き&蒲焼きだぁあああ(*´∀`*)ノ

って事で狩る事にしました。


↓以下奮闘記


* * *


とりあえず、キャラを変えてきました。
レイド火力が無さ過ぎるベルR家門ですが、最善のMCCを選んだらこんな感じに。

---------------------------------------------------------

なまえ  : グレイス(グレイス)
れべる  : Ex3
すたんす : フリントロック
ぶき    : +5ブラックドラゴン 攻撃29速度15等 ←エリートじゃない
ぼうぐ   : +6エリートリングメイル OPなし ←ひどい

なまえ  : REI (ウォーロック♀)
れべる  : Ms3
すたんす : ドミネーションファイア
ぶき    : ファイアオブパレルモ 攻撃40×2
ぼうぐ   : +5ルノワール(ウォ) 等級3他

なまえ  : レザードヴァレス(うざお)
れべる  : Ex9
すたんす : ESP
ぶき    : +5グリムスティック 攻撃36他 ←エリートじゃない
ぼうぐ   : +5エリートアルバエス 等級3

---------------------------------------------------------


武器も防具もグダグダだよ\(^o^)/


とりあえず卵を壊しながら党員さんを募りました。
「○chウレウス援軍よろぽこー」


うん、誰もこないヾ(*´∀`*)ノ

これソロフラグかぁー!狩れるの?狩れるんですか?


とりあえずレッツトライって事で卵撃破

ウレウスソロ1

あのね、羽化した幼虫っていうか、ひなっていうか、何これ?まぁ、子どもでいいか。
が、すごく痛いっす(`・ω・´) b

さっそくPFですよ
ウレウスソロ3

ここでは火ウォはボルキャドーンって子どもをワンキルできるので楽ちんでした。
うざおとグレは痛いので逃げ回ってましたとさ。

ウレウスソロ2

ウレウスさんこんにちわ。
今日も定位置ですね。そのジャグジーゾーンが良いんですね。わかります。

ウレウスソロ4

プロテクションフィールドッ!!
って感じでゴリゴリ削るです。
なかなか減りません。グレイスはアキュラシーと気の向いた時にスイフト。
ウォはブレージングとボルキャ。
うざおはPFと暇そうだったらストライクバック!

そんな感じで1,2回目は比較的安定して終了です。


卵とウレウス往復で40分くらいかかりましたけどね!


(この辺りで党員さんが手伝うよーって言ってくれましたが、
 アヴァがいなくて参戦出来ず・・・結局最後までソロになりました。)


さぁ、3回目、4回目が硬いんですよ。彼。

ウレウスソロ5

スタンしてPF切れそうになるわ、トライアンフが途中で切れて回復しだすわ、
ツリーは破壊されるわで、てんやわんやです。

辛うじてPF無くても耐えられるウォ子を
離脱させてドーピング剤をガブ飲みしてからまた削る。
この繰り返しでした。ちょっとづつ、ちょっとづつ削れるウレウス君。

ウレウスソロ6

詠唱は止めないでー>ω<


最大の恐怖としては、うざおのスキルミスってアンチマジックシェルをする事だったのですが、
なんとかそれは回避出来て、ジリジリと削りました。






時は卵発見から2時間30分後






ウレウスソロ7

倒したぁあああヾ(*´∀`*)ノ


うざおとグレイスがぺしゃんこになってる気がしますが、きっと大丈夫。
彼はジャグジーに入りすぎてふにゃふにゃになってるんです。







さーて、期待のドロップは~~~??










ウレウスソロドロップ


ジズローブ→ウォ
クララマーゴ→うざ
ストライ→マスケ

やっぱこの構成でこいってウレウス君に言われたおヾ(*´∀`*)ノ
そして防具なんとかしろってさヾ(*´∀`*)ノ
まぁ、もう当分やりたくないけどねヾ(*´∀`*)ノ


感想
 良い装備ないし、ソロでボス狩りとかできないよーと思っておりましたが、やってみると結構なんとかなるもんでした。アヴァ張りつつ応援してくれる党員さんや、触発されてラフレソロするわ~なんて言い出す党員さんもいて、ソロだったけどワイワイやっちょりました。こういう空気は好きです。
 問題点としては、やっぱり構成というより武器防具なわけで、きっと雷魚でドコドコ削りながら、32等級↑長銃でボコボコ撃てればもっと楽~に倒せたんだと思います。でも、レイド装備にお金かけるならPvで使える装備が欲しいので、やっぱり銃は火の島保護者出来るレベルで別にいいかーなんて思います。はい、Pvっ子ですね。
 まさかソロ出来るなんて思ってもみなかったウレウスを倒せた事でまたモチベーションが上がりました。次はなんだろう?ラフレ?無理無理w グリポンとかは硬いのかなぁ?大勢で殴った事しかないので解りません。あ、天上セデのボスはいつかチャレンジしてみたいなぁっと思います。

 そんな感じでボスも倒しながらどんどん強くなりたいと思いました。おわり


玉子焼きにしたら何人分でしょーね?
ベルRでした。
| グラナドエスパダ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

