03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-03 (Thu)
上に上に突き進んで
どこまで行けるか確かめてみたくなるベルRです。

さ、そんなトライセラはおいといて、

なにやら劇猫の新人さんが日誌10を求めておりました。
懐かしいなぁ~なんて思いつつ、
買ってしまえばすぐですけど、ヘルブレ狩る楽しさを知って欲しいなぁーと思いまして、
行くなら手伝うよーって言ってたら党員さんが「おれもいく」「おれもおれも」と、
なんだか大SQになってしまいましたw

いっぱいいたのでネタ編成でいくことに。


アルポン軍団

アルポン軍団ですこんにちわ



って事でカピキー集めからやって、色々遊びました。
グルッパ君にワンキルされてる新人さんを見てニヤニヤしてなんていませんよ!(滝汗

んでまークエの箱とか説明しながらヘルブレ部屋へ。


160分

まぁこんなもんですよね・・・。

とりあえず放置しながら一緒に待つことに。
みんなでぎゃーぎゃー騒いだり、ご飯食べたりお風呂入ったりしてたら、
勝手に出てきました。
新人さんだけでやっててもみんなExとかが多くてすぐに削れておりました。
これVtでやったら辛くて面白いのになぁ~なんて思いながら、
とりあえずアルポンしてきました!

テラアルポン

ちょー楽しい(*´∀`*)ノ

でもやっぱりこういうボスってのはレベルが低い
&装備が整ってない状態でいったほうが面白いですよね。
秒殺してもつまらないと思うし…うん。
そんな感じで劇猫では色んなボスがみたいよーっていう新規さんでも安心ですよ!
(最近宣伝が多いよ!

沸き待ちしながら話をしたり、初めて見るボスにドキドキしたりするのって
大事ですよね~(*´∀`*)



↓以下、初音ミクの話なのでGEはあんま関係ないです。 * * *

なんだか囁きとかで、ミクの声はどうやって調整してるんですか?
なんて質問がきまして…ちょこっと書こうと思います。

基本的に生の状態だと音によってボリュームが全然違ったり、
ひどくロボ声になるのでいろいろ調整はしています。

まずミク本体ですけど、クリアネスとジェンダーをいじって声質を作ってから、
ボリュームの調整します。
後でコンプレッサーをかけるので、そんなにバッチリやらなくてもなんとかなるので、
結構適当にいじってます。
特に音がでかくなるのが母音「あ」の音なので、そこら辺をダイナミクスで調整したりします。
プラス、伸ばす音はだんだん小さくしたり・・・そんなとこです。

↓こんな感じで。

ミクいじり中


んでもって、ミク本体の調整が終わったら、
Wavで書き出して適当なDTMにいれてエフェクトかけます。

どんなのかっていうと、エコー、コーラス、コンプレッサー、ディレイ、リバーブ等
あんまりかけまくると、わけわかめになるので程ほどに。
↓こんな感じで。

作業中


この作業、大きいディスプレイじゃないとゴッチャゴチャで大変なんですよね(´・ω・`)
誰か安くて大きくて綺麗で低燃費でTルーンが沢山出るディスプレイ教えてください。

あとPCが重過ぎて、↑の2つやってるとGE動きません。・゚・(ノД`)・゚・。
廃スペックほしーです。お金ないです。楽器につかいすぎです。(あとガチャry

そんな感じでポチポチしてると聞ける程度にミクが歌います。
ミクに使うDTMとかフリーソフトですし、適当です(`・ω・´) b
英語はよくわかんなくても、なんとかなります。

この後はオケと合わせて更にちょこっと弄りますが、
そんな感じで作っております。

そんな感じでそろそろ新曲できそうです。
8割方音は出来たので、そろそろ最終的な調整に入りますー。

よし、特に説明になってない気もしますが、とりあえず夜も更けたので・・・。


うざおが柔らかくて寺院で真っ先に死んでるベルRでした。
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

