03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-19 (Wed)
この先、男なら右折禁止
ベルRです。

↑職場の近くの看板にスプレーで落書きしてありました。

今宵はWT練習しているスピ代表のOHDさんら数名に混ざり、
Pvをしてまいりました(`・ω・´)

とりあえず、普段通りにやろうと思ったのですが、
貴重な他党とのPvなのでリプレイを撮ってみました。

終わった後に色んな方の戦い方をこっそり拝見しておりまして、
とても勉強になりますたよ(*´ω`*)

そんなこんなで、リプレイからSSを撮ってみますた。

↓画像多いので重いやもしれやせん。

* * * まず、OHDさんにも我が劇猫にもWiz&レビテが多くて、
範囲を避けるのがすんごく大変です。

WT練習2

こんな広範囲のHODやアポカリがボコボコ飛んできたら
よけられるわけありませぬ(;´Д`)
我が家門の対空と言えばウォ子さんだけでして、
(コインが槍もてばアルポンと言う手もありますが、
 武器変える余裕はありません。)
基本的にレビテが来たら逃げる他ないのです。
それなのに・・・

WT練習4

容赦なく降り注ぐHODやデバフのオンパレード(;´Д`)
こんな範囲の中生き延びるのは至難の技でして、
しかもただ範囲が出てるという訳ではなく、
的確にこちらの動きに合わせて打たれるので
まず狙われたら何かしら入ってしまいます。

Wizって強いよなぁとは思ってましたけど、
使っている人の視点でみていると、
やっぱりPSが高い人のWizはやばいって事に気付きます。
そこでコンフュージョンいれるのかぁ!!とか、
色々参考になるました。私も早くうざおマスターにしたい(;´Д`)

そんな感じでレビテ天国だったのですが、
以外にグマが少なくて、火力はほとんど魔法職でした。
特に大体はウォの火力で人が死んでいて、
普段のコロニーとかでは見られない光景だったので楽しめました(*´ω`*)

もちろんベル家もウォ子様で出陣したので、
魔法をやるかやられるかの戦いでした。

WT練習3

このCLのダメがひどくて…何度焦がされた事か(;´Д`)
HP2倍のMAPなのにウォ子もスカもほぼワンキルですた。
やっぱり火には及ばないにせよ、
高火力でロックスキルって言うのが大きいですよね(´・ω・`)
雷も捨てたもんじゃないなーと思った午後でした。

そんな範囲が満ち溢れている戦場の中で、
我がコイン兵、ウォ子、スカはどうしてたのかと言いますと・・・





基本的にコイン兵で突っ込んでアーストレマーです(*´ω`*)
WT練習6

転ばす事に価値がある!
浮いてる敵はブレージングフィラーでb

高速で飛んでるレビテ軍にそんな起用に当てる事はできませぬ(´・ω・`)
リバースとかしてる敵がいたら積極的にうちますけどね(*´∀`*)

このアーストレマーはうっとーしーんじゃないかなーって思います。
転ぶと転んでいる間は動けませんし、色々な事が出来るわけです。
一旦転ばした敵は7割方その後逃げるので、
動いている敵を減らせるっていうのは集団戦ならば
特に大きいんじゃないかなぁと思います。

大剣がいた場合は積極的に狙っていきます!
WT練習7

脅威のヴォリッションも何気に勝てたりします(*´∀`*)
転ばしたあとはディープストレート連打してると
ハンギングは行動不能になったりします。
その間にウォ子や他の人が、他の敵を倒せたらベストだなぁ~
なんて考えです。

しかし、周りに敵がいなかった際は積極的にトドメを狙いにいきますよー

WT練習9

ドーン♪

アーストレマー → ボルキャのタイミングは散々練習したので、
落ち着いて狙えば9割方当たります(`・ω・´)
しっかりとフルバフで入ればHP2倍だろうがトドメを刺す事も出来ました。

WT練習5

味方がデバフをいれてくれたとこなら、
詠唱の長いボルキャでもかなりの確率で入るのでいいですね(*´∀`*)b

WTを見てると、いきなりボルキャから詠唱するウォが目に付きましたが、
劇猫ドミ火教としては「入らないボルキャは打たない!」
みないな感じの考え方が多いので(もちろん牽制や蘇生に使ったりもしますが)、
ここぞって時に使っております。
普段は主力のブレージングでは、このMAPだとHPが残ってしまうので、
逃げゲーだった感は否めませんがw

寺院とかだとHPが普通なのでHOD打ってるレビテの
範囲の外からブレージングとか普通に入って殺せたりします。
一方的にやられはせぬのだ!火ウォに不可能はない(*´∀`*)

ま、偉そうな事吠えていますが、
テンパって敵が沢山いるなかコロニーにスキルいれたりするんですけどねorz
WT練習8

こういう所を治したい(´・ω・`)
数こなさないとだめなんだろうなぁ・・・
寺院でも普通に雑魚に最大スキル打つし(;´Д`)

そんな中、劇猫の双頭をなすアイルさんは、
アルニスのスカで敵を倒してました(´・ω・`)
WT練習10

まったく・・・なんでそんな余裕があるんだい・・・
別の党員さんが詠唱してるボルキャを
間一髪のところでこのスカが止めているシーンもありました。
きんもー(;´Д`)そのPSくれ

長くなったのでそろそろ〆よう

WT練習1

そんな感じで、2、3時間くらいみっちりPvをしておりまして、
吸収するものはとても多かったです。
盾を持ってるとなっかなか死なないのでPOT消費がものすごい事になっておりましたが、
これは勉強代ですね(*´ω`*)シンドイ
でも相当面白かったので、又機会があったらお邪魔したいなーと思います。
盾と火ウォなんて全然いないからWTの練習にはいらないような気もす(ry


WTの予選をスピネル鯖は見事突破しているので、
頑張って欲しいなぁと思いますです。

きっとPSが2くらい上がったベルRでした。
| グラナドエスパダ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

