04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-06 (Thu)
好きな言葉は杏仁豆腐です。
ベルRです。

またどうでもいい小さい事を見つけたので報告。

マケにあるソート機能で、「系列」を武器に設定します。
それから「タイプ」を見てみると

短剣×2

一番上から3番目に「短剣があって」、9番目に細剣があります。
これを確認したら、右のスクロールバーをビヤーっと一番したに移動させます。

すると

短剣×22

2つ目の短剣&細剣発見(`・ω・´)
なんで2つあるのか謎!
そしてどちらを選択してもしっかりとソート出来ておりました。

むーなんだか気になるよー。


あとはミフユとかなんとかきましたね。

* * * ミフユの編入クエがどーのこーので、あれで、あれだったので、
とりあえずボス討伐にして、ヨルムンとペテルギウスをあれする事にしました。
(グダグダすぎる)

ヨルムンは党主催のやつと野良のSQでほほいっと終わらせて、
秘密の塔は鍵を何本か持ってたので、適度に何週かして意外とサクサク終わりました。

半年前くらいにぺテルギウスのソロをするのが夢だった気がするのですが、
もうマスターきたし、EXスタンスきたしで余裕すぎる感じで、
チップとかうまうまーっとしています今日この頃です。

そういえば最上階もいけるかなぁ~なんて思って、ついでに最上階に登りました。

動物ジェネラル

ちょっと見辛いですが、編成は
マスター ワニファイ太  (エクイテス)
マスター ワニスカ男   (タクティカルとかバフ)
マスター カピバラウォ子 (いつでもドミ火)

の動物MCCでいっております。
このMCCは新大陸に初めておりたMCCで、なんだか色々思い出があります。
グレイスとか連れてきた方が早いような気もするのですが、
やっぱりこれが一番おちつくので(*´ω`*)

攻略法としては、まずファイ太が突っ込んでボスを一番上の凹みに釣ります。
プロボプロボーってしてる最中に、取り巻きの2匹をウォ子が燃やします。
ウォ子はEL92の等級もので充分取り巻き2匹の攻撃に耐えられます。
スカ男は眺めてるだけです。言わば監督です。

動物ジェネラル1

そんなこんなで取り巻きを倒してドロップを拾った後は、こんな感じです。
ウォ子の位置取りが重要ですが、
この位置だとボスのCLの範囲外+ウォ子のFWの範囲内なので、
ここからフルバフでFW連打です。
産まれる卵もこのFWで勝手に壊れるので楽です(*´ω`*)

ファイ太はガシガシ殴りながら、センテラはクール解消と共に放ちます。
エーギルは速度カンストしてるとダメ効率が悪くなるので、
ボスがCLを詠唱し始めて、CLが発動する直前にエーギルを打ちます。
こうする事で、エーギルの長いアクションがコケるモーションによってキャンセルされ、
ダメージはしっかり3発分入るので効率が良い感じです。

スカ男はバフを更新しつつダラダラしてます。
ファイ太が感電した時はそれなりにヒールしてもらうくらいです。
プレイヤーが操作する仕事と言えば、ファイ太のブレスを常に保つ事。
ブレスが切れた時にリフレッシュマインドをファイ太にかけると
常にブレス状態が維持されます。
これでダメ効率UPです。

アルニスを覚えていて、それなりの短剣がある場合は
スカも火力にした方が良い様な気がしますが、
そんなFesoもVisもないのでスカの役割はこんな感じです。

そうこうしてる間にジェネラルガード君が絶命します。
(;ー人ー)ナムナム

動物ジェネラル3

動物だって強いんだぞヾ(*´∀`*)ノ

動物といえば、新動物コスがきましたね。
牛コスイベント←詳しくはこちら
しかしセルバもヘレナもアニアも我が家門におりません(;´Д`)
これはどうした事か…ぐぅ…
編入頑張らなければいけない模様です。はい頑張ります。

そんなこんなでミフユさんゲット致しました(`・ω・´)
ステは高いはエクイだわハンギングだわ、リサテだわ。
なんだそりゃ。少しどうにかして下さい。

で、編入時気になった事。

ミフユ参上

使用できなくていいおヾ(*´∀`*)ノ

ベルRでした。
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

