04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-29 (Wed)
またこの流れになってしまいました。

ベルRです。


WT初戦、相手はラピ鯖のΩ教 (「オームきょう」って読むんだってもう一個はシータきょうなんだって
という強豪です。
何が強豪かって、ExなしPvをひたすら練習してる人達な訳で。
負けられなかった訳です。

ちなみにベルRたて笛率いる「めぐめぐの憂鬱」のチーム構成はこんな感じ。

たて笛:賢エミ、白虎、ロミナ
ア~クザラッド:カリュケ、白虎、ロミナ
デュークβ:ホセ、ナル、ロミナ
ベルR:賢エミ、白虎、スカ
Angelhart:賢エミ、カリュケ、スカ
Arissa:賢エミ、ボマ、スカ

こんな感じのキャラを組んでました。
一番昔から練習していてPSの高い、たて笛、アークを基点に、
後は相手の編成を見てからこっちの出る人決めようって感じでした。

で、本番3日前に「白虎は2キャラまでにしました^^」と運営さんに言われ。

( ゚д゚ )

なんの為に急遽練習用白虎を育成したんだ(:^ω^)
そして練習がほぼ無意味に。

なんとか足掻いて、3日前からソソとかナルの練習もしてみましたが、
やっぱりスキル間違えるわ、立ち回りが分らなくなるわ。
な感じだったので、1回戦目はベルRお休みにして、他の人に任せました。
ぶつけ本番でキャラ動かすなんて無理でしたので。

ちなみにデューク先生も本番直前まで白虎練習してた気がします( ^ω^)
)

という事で出陣した笛ちゃん、アークさん、デュッキー、ありっさ。
相手の構成を見ると、スカがいませんでした(多分)
ものすごい難そうor浮いてるキャラばかりだったイメージが。
殲滅を考えるというよりも、防御重視な構成だったと思います。

長そうだから折りたたもうZE * * *
そんな感じで、1回戦目。

の前に、本番の前日くらいに練習してたら突如寒気が。
熱測るのが怖かったので早めに切り上げて布団へ。
本番当日38.7℃くらい出てて、もうあんまり覚えてない。
とりあえず、コーヒーが水の味してビビッたのは覚えてます。
色々細かく書こうと思ったんですけど・・・
スカイプだけ所々聴きながら、画面を見てるんですが全然頭に入ってこなかったので、
記憶が曖昧な感じです。ご了承下さい。

で、本番1回戦。
アークさんが仕事して、相手のWizをポンポン落としてました。
その蘇生をされないようにラインを作りながら徐々に相手の数を減らしていき、
最終的には残り4分くらい(だったと思った)で殲滅。
これは余裕か!?と思われました。



2戦目。
いきなり笛ちゃんが重い重い騒ぎ出しました。
ありっさが白チャで一人動かないみたいな事を言ったら待ってくれた。
なんというスポーツマンシップ!惚れた。むしろ抱かれたい

で、なんとか動いた模様なので試合開始、数分で笛ちゃんがログアウト。
これはオワタ\(^o^)/
ボコボコにされるかと思いきや、相手に殲滅力が足りず、時間切れ。
丁度落ちた笛ちゃん分の人数差で負けとなりました。
これはどうしようもないので次取るしかなくなりましたとさ。



3戦目。
1戦目と同じような感じで、アークさんはWiz狙い。
ありっさはナルとかめんどくさいのを狙いつつ味方の援護。
笛ちゃんは動き回りながら倒せそうなのをひたすら倒し、
デュッキーは蘇生の邪魔&全体援護みたいな感じで立ち回ってたと思います。

途中、かなり押している場面もありましたが、
相手は1戦目と隊列が変わっていて、Wizが最後列にいた為、
どうしても範囲弾幕を張られて蘇生されてしまいます。

そのまま、減ったり増えたりしながら時間は残り僅か。
あと30秒くらいで、相手が全員後退して通路の方へ。
それを追いかけて一人でも多く殲滅を狙ったところ、
一番柔らかいカリュケを残り3秒くらいで倒されて終了。
結果は12:11で負けとなりました。



完全な作戦負けというか、不用意だったというか。
悔やんでも遅いので、ひとつ勉強になったと思おうと思います。
と、自分が出てないのに勝手にグダグダ言ってる訳ですが。

今回の大会は、PS勝負というよりも作戦勝負だったんじゃないかなぁと言う印象を受けました。
相手はガチガチの編成で、ラスト1発を狙った構成で、まんまとそれに引っかかってしまいました。

極端に言えば全員、WIz、ウンボマ、マスケみたいな構成で、
開始直後からインビジ。
2キャラ短杖ならクールはないので無駄に広いMAP内を永遠と逃げ回る。
終了直前に全員で相手の一番柔らかそうなWizを全員で一斉攻撃→12:11なんて事も出来たわけです。

生放送のコメントでもありましたが、最後の残りキャラ数で勝敗を決めるよりも、
倒した数とかで決められたら良かったのになぁ~なんて個人的には思いますはい。


なんにせよ、修行不足で負けてしまったので、今回はもう見る側に回れて気が楽になりました。
めぐめぐの憂鬱から勝利をもぎ取ったΩ教チームには頑張って優勝して貰いたいです!
でもスピネルのみんなも頑張って欲しい(;´ω`)とりあえずみんな頑張れ

今は少し凹んでいてあんまりPvに前向きになれませんが、
少し落ち着いたらまたWT鯖に遊びにいこうと思いますはい。


一回くらい試合出たかった\(^o^)/
そしてグローストーン欲しかった\(^o^)/
ベルRでした。
| グラナドエスパダ | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

