09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-19 (Mon)
ばーさす劇猫( ´ω`)

* * * ワールドマップ
コロニー7_17MAP

コロニー占領党
コロニー7_17_1

コロニー占領数
コロニー7_17_2

コロニー平均と合計占領数(5週間)
コロニー7_17_3



今週のコロニーは劇猫に布告してみたPKW。
先週の8個取得&ここのところランキング1位とはどんなものか見にいってみました。
というか、布告するつもりで色々準備してたら先に布告されちゃったんですけど( ´ω`)
結果オーライなので良かったです。

ガチPvPになって数の暴力というものを味わいました。の予定だったのですが、
全くと言って良いほどPvにならず、PKWのコロニーを削られまくりました。
しかもその削り速度が半端ない事(;´ω`)
1つのコロニーを落とすのに3分くらいだったと記憶しています。
やはり大砲ゲーという事を再確認しました。

途中他党からも劇猫に布告がいき劇猫がフルボッコ状態になっていてアワワとしてましたが、
それでもPKWのコロニーはガシガシ削られていくので防衛しながらこちらも削り。
しかしラスト10分で2つコロニーを取られて結局こんな感じになりました。


やってみた感想としては、やっぱり大砲無双のご時世ですね(;´ω`)
範囲がでかいとか、詠唱が早いとかじゃなく、削り速度が半端ないです。
イエガネーやエンジの建築部隊はそろそろいらない子のような気がします。
キャッスルクラッシャー覚えたホセかクレアが10キャラ以上用意出来るなら、
全くPvにならずにコロニーを落とす事も可能みたいですね。

装備があまり整っていない党や、Pvなんてした事ないよ!っていう党でも、
この戦法を使えば普通にコロニーを獲得する事も出来ると思います。
削るだけなら武器も防具も開拓80とかで全然大丈夫なので、後は弾代だけが問題でしょうか( ´ω`)
派閥に入っている党ならばコロニーを取れば積立金が入りますし、
コロニーレイドが出来て、コロニーバフも貰えるので、
コロニー戦にまだ参加した事がない党の方は、参加してみるのも良いかと思います(`・ω・´)
参加党が増えればコロニー戦も少しは盛り上がるんじゃないかなぁと( ´ω`)

しかし、Pv好きの党としては・・・
つまんねー('A`)
ってなるんですけど(:^ω^)
| コロニー戦 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

