03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-31 (Mon)
ガチャ週コロニー
* * * ワールドマップ
コロニー5_29_MAP

コロニー占領党
コロニー5_29_1

コロニー占領数
コロニー5_29_2

コロニー平均と合計占領数(5週間)
コロニー5_29_3



今週は、ガチャ週という事で積み立て金が少しばかり多いので、
コロニーがうまー週でした。 と、いう事に気付いたのは終わってからだったのは秘密。

PKWは、前半胡蝶蘭に布告してPv楽しみました。
ナルとかアスカ等の前衛が少しずつ増えていて、
ワンキルされるわ硬いわでなかなか苦戦しておりました。
Wiz魚の魔法職職ばかりの党や、銃特化の党よりもすごく戦い辛いので
やっぱり、バランスというのは大事なのかもしれません。

後半はダラダラしながら、取れそうなコロニーを削る作業。
あんまりPvにならないので楽しくないのですが、
削り合いになっている党にも布告したりしてカオスになってました。
そんなこんなで6つのコロニーを取得。人数の少ない中頑張ったのではないでしょうか。

ほんで、もう5月も終わりという事で月刊ランキング。
といっても今月は5週なので、↑のランキングと変わらない\(^o^)/コレハラクダ
コロニー5_29_4

劇猫は2ヶ月連続の1位。やはりコロニーでは現状劇猫が安定しているのようです。
PKWはフルボッコされた4月は落ち込みましたが、
息を吹き返したような感じになっています。
同じ境遇だった覇漢はそこまで大きな変動がないので、
PKWよりも戦力が安定しているのかもしれません。
胡蝶蘭と鏡花は若干のランク変動があるものの、ポイントはそこまで変わっていないので、
この2党は同じ程度の戦力がある模様です。
とりあえずそんなところでしょうか。


--------------------コロニー戦のルールとかについて----------------------

今週、停戦後にコロニーを落とされてしまうという事故がありました。
停戦をした後でもコロニー削りが出来るという仕様がひどいのですが、
これを認めてしまうとどこの党も停戦が出来なくなってしまう事が懸念される為に、
スピネル鯖の会議で、停戦後はコロニーを削らないというルールが出来ました。

今回の事故はルールを知らなかった新規さんがそのまま削ってしまったとの事でした。
最近党に入ってコロニー戦に参加している新規さんも増えていると思いますので、
各党で今一度、ルールの確認をしておくと良いかもしれませんね。

党戦状態が解除されたら回転刃はキャンセルストラクチャービルドで壊して、
バルキリークラッシャーを出している人はバラックへ。
もちろんキャラクターでの通常攻撃も禁止です。

これだけ守れば快適コロニーライフでござる。


あとは、コロニー戦闘地域以外での戦闘。
よーし、ビーコンから戦闘地域いくぞーっと思ってたらその前に殺された\(^o^)/
なんて事がたまにあります。
これは、鯖の会議で禁止にはなっていませんので、ルール違反ではないのですが、
モラル的にどーなの(;´ω`)?というところです。
戦う気がないのに一方的に攻撃されたら嫌な思いをするのは当たり前なので、
出来る限りしない方が、党のイメージも、家門のイメージも悪くなる事はないかと思います。
一番怖いのは、放置している党員さんを殺されてしまうと、それは放置PKになってしまいます。
魔沼2chでクエストを進めていた党員さんが、他党員に殺されてたなんて事もあったので、
出来れば戦闘地域以外でのPvは控えた方が良いんじゃないかなぁと個人的に思います。
PKWは基本的に、攻撃されない限りこちらからは攻撃しないという方針です。


最後に、戦闘地域の出待ちの件。
コロニー戦闘地域に入って画面切り替わった瞬間に回り真っ赤\(^o^)/
そんで動いたら瞬殺されたうぇーい!
なんて事はコロニー戦に参加した事のある方なら経験あると思います。
やられたら凹みますよね(;´Д`)
でもこればかりは、どこまで攻撃していいか、待たなきゃいけないかとか、
ラインがどうしても曖昧になってしまうので、諦めた方が良いかもしれません。
コロニー実装時は、スポーツマンシップにかけるからやらないようにしようとか思ってましたが、
やっぱり相手が有利になってしまうだけなので損なのですよね。
コロニー戦に参加していない家門に迷惑がかかる訳でもないので、
そういう作戦なんだと割り切った方が良いかと思われます。
悲しいけどこれ戦争なのよね(;^ω^)
最近は自分も思いっきり出待ちしてます。

ダラダラ書きましたが、あくまでも個人的な意見なので、
方針は各党で話し合ったりするといいかもしれませんね。
| コロニー戦 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

