10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-10 (Sat)
ダークネスゲー終了コロニー(`・ω・´)

capture_00474_20100410004613.jpg
カトリクエおわりました

* * *
ワールドマップ
capture_00480.jpg

コロニー占領党
4_3コロニー1

コロニー占領数
4_3コロニー2

コロニー平均と合計占領数(5週間)
4_3コロニー3


今週は、新スタンスや生カトリが実装されてから初めてのコロニー。
今までほとんどダークネスが支配していたPvはどの程度変わるのでしょうか。

と、MAPを見てみると対してコロニーは動いてません(´・ω・`)
もうちょっと動くかと思ったのですが、序盤からあまり布告がなく、
全体的にまったりとしたムードのスピネルだったような気がします。


肝心のPvですが、大砲がその威力を発揮しました。
実装前から動画等が出ていて、その範囲の広さや詠唱の早さ等は解っていたのですが、
武器のOPや、相手の防具がわからなかったので、イマイチ性能が解らなかったのですが、
これはひどい・・・の一言です。
かなり良いOPならば、Wizはもちろん、
近接やスカウトすらワンキルしてしまう能力でした。

たいした事ないOPでもWizや魚は死んでしまうので、
これはコロニー戦でかなり活躍してくれそうなスタンスです。

そして、キャッスルクラッシャーというスキルは、
建築物に大ダメージと言う事で、コロニーを削るのが物凄いスピードです。
コロニー戦が始まる前にちょっとリバティコロシアムで実験してみたのですが、
Lv10のキャッスルクラッシャーでビーコンは全て1発破壊、ホームは8割削れました。

つまり、次のWTがまたリバティコロシアムなら、
大砲2キャラがホームにキャッスル撃ったら終了となります。
これはひどいww

コロニー戦でも、コロニーの削りはイエガネーより早いかもくらいの削りスピードで、
1発でガツっと減るのでLAも狙える感じでした。
ただ弾代がひどく、1発120kの重みが家門にのしかかります。
キャッスル撃ったのを見ると周りの人達がリフレッシュしてくれるのですが、
これは破産へのリフレッシュマインドです。
コロニーに大砲できている人がいる党は、
大砲支援金を配布しないと、大砲の家門はいなくなってしまいそうでした。


そんな感じで大砲無双なのですが、Wizが全くいらないという訳でもなく、
硬い近接を止めるWizや、単体で落とせるフリント、
敵の大砲や魚の範囲を止める近接等と、
色々バランスを考えるのが大事なのかなぁと思いました。

まだ大砲だけの党とかないので、
もしかしたらそれが最強かもしれませんけど( ^ω^)
構成のバランスを考えるのは、
自分のキャラだけでも面白いですが、
SQのバランスを考えたりするのもまた違う面白さがあるので、
どんな構成が安定して強いかなんて考えてみると、
またPvが変わった視点から見えるかもしれませんね。

| コロニー戦 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

