06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-22 (Mon)
コロニーイベント開始(`・ω・´)
* * * ワールドマップ
capture_00470.jpg

コロニー占領党
2_20_コロニー1

コロニー占領数
2_20_コロニー2

コロニー平均と合計占領数(5週間)
2_20_コロニー3

コロニーイベントアイテム取得党
2_20_コロニー4


今週からコロニーイベントが開始され、
特定のコロニーを取得した党はアイテムを貰えます。
それによってアイテムが貰えるコロニーを狙う党と、
それ以外のコロニーを狙う党で分かれた模様。

コロニーがリセットされていたと思ったのですが、
コロニー戦直後に削りにいくと、
前回のコロニーで取得していた党のコロニーが
持っていない事になっているにも拘らず、
戦闘地域の5箇所のコロニーはその党が取得している事になっていて、
削れないというハプニングが(´・ω・`)
仕方なく、前回取得していないコロニーを削らなければならなずに、
グダグダな感じでした。
もうちょっと頑張っておくれ運営様(´・ω・`)

そんな感じで始まりましたが
現状大手のPKW、覇漢、劇猫はアイテムを狙いにいっている感じでした。
特に、シャクミスに必要なアイテムが貰えるセニーザは激戦に。
残り40分の段階で劇猫が取得していましたが、
覇漢とPKWがほぼ同時のタイミングで劇猫に布告。
セニーザは大乱闘になるかと思いきや、
劇猫は防衛せずに、PKWと覇漢の削り合いに。
お互いに全力で削りにいきましたが、
PKWが間一髪の所でセニーザを取得しました。

この間、劇猫は覇漢のテトラヒルを削りにいっていて、
セニーザのコロニーが落ちたとほぼ同タイミングでテトラを落としますが、
覇漢はすぐにテトラを攻めて取り返していました。


終わってみれば、個人的に美味しいと思われるセニーザ、テトラ、魔沼は
この3党が取得して終わりました。
全体で見ると、PKW、劇猫が3つに、胡蝶蘭、覇漢が2つと、
勢力の強い党がイベントコロニーを取得した形となりました。

全体で見ると、覇漢はイベントコロニーを追いすぎたのか、3つとやや少なめ。
逆に胡蝶蘭はイベント以外のコロニーも取得しており5つ取得。
ひな、BPは珍しく宿なしに。
イベントの影響もあり、コロニーは大きく動きました。

そして、銀眼の魔女党、初のコロニー取得おめでとうございます。
新しい党が参入してくるとコロニーも盛り上がってきますね(*´ω`*)
今後も力を伸ばして常連組に食らい付いてきてくれる事に期待です(`・ω・´)
| コロニー戦 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

