07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-02 (Tue)
ベルRかっこわるすぎたorz
* * * ワールドマップ
1_30_コロニーMAP

コロニー占領党
1_30_コロニー1

コロニー占領数
1_30_コロニー2


コロニー平均と合計占領数(5週間)
1_30_コロニー3


まず、コロニー開始前のお話。
今週のコロニー前に、わたくしベルRはひな党を脱党しようと思っていました(理由は↓に)。
20:40くらいからお話を始めたのですが、色々と理由などを話してる際にコロニーギリギリに。
「それではみなさん、またどこかでノシ」と最後に党チャに打って、脱党を押しました。

「コロニー戦中は脱党する事ができません。」


おうふ(;´Д`)
そーだったんですかorz

うわかっこわるす!!!
あと2時間どーすんだこれ!

って事で気まずい空気ですが・・・とりあえず党にお世話になった事だし・・・と
最後のコロニーやってくことにしました( ^ω^)gdgd


開始早々劇猫から布告を受けました。
防衛しながら応戦するも、Pvでは歯が立ちません。
削りの多さで挽回してる最中にBP、ディオン、PKWと次々に布告を受け、
まさにフルボッコ状態です。
とりあえず守れそうなところだけ守りながら、終始テロしてました。

しかし終わってみると結局コロニーは1つしか残らず。
これは・・・仕方ない状況としかいえませんorz


削るスピードが半端じゃないので、集まっている暇なんてなくて、
ほんとに個人的なテロして邪魔して時間稼いで焦げるの繰り返しでした。

しかし、1:5くらいの状況でも、それなりに相手を倒したり、
建築を壊して時間稼ぎや、バフを消して嫌がらせなどなど・・・。
ほんのりと個人的には善戦出来たと思います・・・。
常にインビジスタートでしたけどね( ^ω^)

しかし、大手党を含む複数党にはやはり勝ち目がありません。
コロニーを沢山持っていた揺り返しがきましたとさ。


劇猫は終始ひなと党戦状態だったので、
ひなは劇猫のコロニーを奪い取ります。
が、他にひなを攻めてる党がそのコロニーを落としに行ってしまっていた為、
劇猫が損をする形に。
逆に便乗したBP、PKWが得をした感じになりました。

それにより、ランキングにまでかなり響く結果となりました。
PKWが頭一つ飛び出し1位に。
劇猫、ひな、覇漢がほぼ横一線に。
胡蝶蘭、BPが後を追う形になりました。
鏡花が久しぶりに宿なしに。胡蝶蘭が力を付けて着ているのでしょうか。

とりあえず、コロニー戦の事はこんな所です。



---------------------------------------------
脱党について。

上にも書きましたが、
この度ベルRはひな党を脱党する事に致しました。

理由については、
外の世界を見たいと劇猫を抜けてから数週間放浪した後、
活気あるひな党に拾って頂き3ヶ月程の月日が経ちましたが、
環境が変わった世界に身を投じる事で、自分のやりたい事が見つかってきました。
やっぱりPvPが好きです。

Pvについて色々考えたりしている時間が楽しかったり、
同じような思想の人達とPvをしている時間が何より楽しい事に気が付きました。

しかしPvPとはMMOでは最後の遊びの一種であって、
最初からやるものではないような気がします。
新規ユーザーの新人さんが沢山いる中でPvの話とかをしていると、
どうしてもその最終的な遊びの部分が際立って見えてしまうような気がします。
興味がそこにいってしまうと、早く良い装備が欲しいとか、
早くマスターのキャラを作りたいと思ってしまうのも当たり前で、
クエを楽しむ事や、ボスを倒す喜びを奪ってしまうような感じがしました。

ラティエラってなんですか?なんて言う質問が飛び交っている党チャで、
「HoDしたらトルネードボルテックスくるから、
 そこをブレージングで焼きながらエミにストライクバックを・・・」
なんていう会話をしてるのは完全にKYな訳でありまして( ^ω^)
(っていうか、そんな事話すなっていう・・・)
やはり、自分の思想と党の方針の"ズレ"を感じていました。

そんな理由で、きっと自分がこの党では浮いてると思い、
脱党する事に致しました。


----ひな党員さんへ-----

本当に短い間でしたが、
こんなにもKYなベルRを仲間として見て頂きありがとうございました。
スカ育てろだの、バフしろだのグダグダ言ってすいませんでしたorz
育てたいキャラを育成して、やりたい事をやるのもGEの楽しみ方だという事を、
忘れていた感じがしました。
逆にそういった事を思い出させてくれた事に感謝しています。
強くなるのも上位レイドの攻略も対人で勝てるようになるのも、
何も焦る事でもないですよね。

良い意味でのマイペースを応援してくれるひな党はすごく良い党だと思います。
これからもその長所を残しつつ、党の更なる成長をお祈りしてます(*´ω`*)
どこかで会ったら気軽に罵声をあびせて下さいね☆


なんか文章めっさ硬くなったベルRでした。
| コロニー戦 | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

