09≪ 2009/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-30 (Fri)
あなたがこの世界に 一緒に生きてくれるなら
死んでも構わない あなたのあなたの為に

GoingベルRです。

借金にまみれて日々のPOT代に苦しむ生活もようやくひと段落して、
秋の過ごし易い空気にウツラウツラしながらのほーんと過ごしています。
そういえば、なんだかイベントがまたきましたね。
ナマハゲイベントは50回くらいやった所で経験値カード0という記録を叩き出してから、
やる気が全然おきないのと、リボルドウェが重過ぎて更新がめんどくさいので、
全然やっておりません。

そして今回また討伐クエのようなイベントがきましたね。
なんだか日々縛られるのもあんまり気分的にのらないのと、
それしてるなら金策したいなーって感じであんまりやってません。
党で主催されたヨルムンを一回こなして終わってます。
バレロンパウダーとか出たら美味しいのはわかるけど・・・
なんでしょうか、秋ですね。

そういえば、しぶしぶと育成してたルーがExになりました。
ラピエル覚えるお金もないので、イベントで貰える教本で覚えるつもりです。
でもそれにはマスターにしておかないと・・・。
ラピエルじゃなくてマスター育成出来るのかな(´・ω・`)
防具は適当にスカのを着せればいいとして、武器がないんです。
細いのもってないですよ・・・。細いの。
Exまでは党員さんにスーパーOPの細いの借りて古代に入ったり、
もっぱらデプリでEL84細とEL84特短を振り回しておりました。
武器がグダグダでも防具がちゃんとしてればなんとかなるものですね。
でもここからは流石に厳しいだろうと思い、
細いの買おうかとも思ったのですが、
冒頭でお話したように借金生活を脱却したばかりなので、
全然お金がありません。う~んどうしましょー。
とりあえずExで保留しておいて、
100↓のキャラを適当に火の島で育てている今日この頃です。

そういえば、ポストのメールが無料になったらしいですね!
何故最初からそういうシステムにしなかったのかは謎ですが、
最初に面白がって何通かやりとりがあった後は
特にあまり使う事もなくなったのでぶっちゃけどーでもよかったり。
使ってたと言っても党員さんからこんな嫌がらせメールがくるだけなのです。

暇そうなメール1



なんという暇人・・・。
劇猫党員はなぜこういう人が多いのでしょうか。
困ったものです。



暇そうなメール2


( ^ω^)フフフ

こういうどーでもいーメールなんかも無料になったらやりやすいですね。
これからはどうしようもない内容で嫌がらせメールでも送ってみようと思います。

↓また音楽をしょーかいしてみます
>> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)
先天的にベルRです。

オフ会ありました!
えぇ、ベルRはインフルエンザの為欠席でしたよorz
帰ってきた党員さんらからお土産話を聞いて、
報告ブログを読み終えた所で一通り欝になったので、
こういう時は楽器に逃げるのが一番という事で、
思いをぶつけて弾き倒しました!

音楽好きな党員さんが「ヨルムンの曲かっこいいよねー」と話しており、
ひょんな事から「ベルRヨルムンの曲ギターで弾けし!」となりまして、
この度弾かせてもらう事にいたしやした。

↓以下奮闘期

>> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(3) | TB(0) |
2009-10-25 (Sun)
風邪を早めに治したかったので、久しぶりに医者に行きました。
「インフルエンザですね」
まじすか・・・(;´Д`)

ベルRです。
そんなに高熱も出てなかったのに・・・まさかの診断ですよ・・・orz
オフに参加出来なかったのが何よりも悲しい・・・みんなごめんよ。・゚・(ノД`)・゚・。

自宅で安静にしながらガチャ回してみますた。

ガチャ

早く回復しろって事ですか・・・運営さん(;´Д`)
まぁ、そんなこんなでコス以上の当たりは全くでずにvisにもならない感じでした。カナシス
天使槍は自称槍フェチとしては是非ともほしかったのですが・・・残念。
買うだけのvisもないので今回は特に収穫なし。
あ、帽子だけはマケで3Mだったので買いました(´・ω・`)

でも、つい最近、よーやく欲しかったものが手に入りました。

龍槍

龍槍ヾ(*´∀`*)ノ


赤いコイン兵には赤い槍と相場が決まっている為、
これはどーしても欲しかったのですが、党員さんに譲ってもらえました。感謝。
天使槍も欲しかったけど・・・これで我慢です。

龍槍3

バシューン


龍槍2

おっとととととt

大丈夫です。元気です(*´ω`*)

以下うざお集会 >> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
2009-10-22 (Thu)
警告 このベルRはウィルスに感染した恐れがあります。

って事で風邪っぴきのベルRです・・・。発熱うぇーい

布団に包まり続けるにはまだ暑い季節ですが、
なんとか良い汗流してます。オフは大丈夫なんだろうか・・・orz


そういえば、先日KTKBがマスターになったので、
マーシャルクエをやってまいりました。

マーサルクエ1

構成はファイ太、ウォ子、KTKBです。
蘇生いないけど死ななきゃいいんでしょ?と舐めきっていきました。
ここのボスなんでスキル打つと移動するんですか・・・やり辛くて仕方ない。
なんとか適当にこなしていきます。


マーサルクエ2

で、早速死人が出ました。
エルモクのスキルで凍ったTKBがそのまま焦げました。
ソウルしようかなぁと有料インベントリ開いたらソウル持ってなかったので、
めんどいけど2キャラでやるかーと、そのまま続行。
火力はウォ子さんがいればなんとかなるんだ!ウンウン


マーサルクエ3

属性はちょっときついぞw
ラバタン火抵抗めっちゃ高いじゃまいか・・・
でも氷バフいれてからのFWだとそれなりのダメージが出るみたいです。
君の体は熱いかもしれないけど、ウォ子さんの情熱の方が熱いんだぜ!(何


マーサルクエ4

そしてアインシュバーさん。
火魚を愛してる劇猫民にとってはヨダレタイム。
良いダメ出てます。気持ちいです(*´∀`*)
コンソリいれたら8万超えるんだろなぁ・・・TKBの役立たずめ・・・


マーサルクエ5

とかヨダレタイムしてたら油断してウォ子が範囲スキルで死亡(;´Д`)
うへぁ!ファイソロは大丈夫なんですか!?
不幸中の幸いでアインシュバは殆どHPなかったのでなんとかなりそうです。
問題はポッキーだかトッポだかプリッツだか言うおじさんですよ。


マーサルクエ6

硬い!この人硬い!っていうか飛びすぎ!
CVが一緒なのでなんとも変な空間に・・・。ファイ太がんばれファイ太。
20分くらい掛かりましたが、
ステロ、トライアンフ、ミスポ、ナービン、餅、のフルドーピングでやっつけました!
久しぶりに出てきたファイ太やる時はやるじゃまいかヾ(*´∀`*)ノ

で、最後の報告です。結局全部で1時間半くらいかかりましたが、
低火力のへっぽこ家門でもクリアできました!







のはずが・・・

















マーサルクエ7





( ^ω^)え?・・・・





















マーサルクエ8


( ^ω^)ここで焦げてますが・・・




結局クリアならず・・orz orz orz _o__
ソウルも持ってないし、渋々帰る事に・・・
もっかいやるのめんどくせぇええええええええ(;´Д`)

と思っていたら、党員さんから神の言葉が。

「一回戻って入ると、そこから始まるよ」

(´・ω・`)!?

言われた通りに一回出て入りなおすと、
既にプリッツ先生を倒した状態からスタートしました。

よかっっっっっったぁあああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

って事で無事にクリアしてきましたとさ。

マーサルクエ9

めでたしめでたし(*´∀`*)ノ


↓以下GE関係ないバンド紹介 >> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
2009-10-20 (Tue)
「シャア少佐」と3回噛まずに言えないベルRです。

( *´∀`*)しゃーしょーしゃ!


はい、しょーしゃはどうでもいいので、作った動画のあれこれお話します。

実は、曲自体はずーっと前に作ってました。
でも、なんだか色々と気に入らない節があったので、動画として作るのを躊躇ってました。本当は動画コンテストに上げようかなぁと思ってました。
でも、なんとなく趣向が単調だなぁと思ったり、曲全体が解り辛いんじゃないかなぁ~と思ってお蔵してました。
今回あげたのは、余りにも別の曲が作れる状況じゃなかったのと、期間が空きすぎたのでそろそろ新作出さないと・・・という何とも適当な感じですが、個人的に納得はいっていたのでおkとしました。

まず全体のストーリーですが、まずコンセプトとして、「元恋人」がありました。
大砲のイメージが、攻撃するものと言うよりも、お祝い事にドカーンとするというイメージが強かったので、そこからイメージが沸いてきました。
最終的に元恋人を祝福する形に持ってく構成にする為に、その前段階をどうしようかというのが一番の悩みどころでした。
結局今の形にするのにかなり時間がかかりました。
最初の1A、2A、1Bでホセのへたれ具合。
3Aでは少し距離を置くWiz子。
2Bで一人になるホセですが、1サビで勇気を出してみます。
でもCで衝撃の告白。
ソロでは時間の経過。
3Bではやっぱり一人のホセですが、自分に言い聞かせてる感じです。
2サビで本当に今伝えたい事を確信して
3サビに最後の落ちと言う構成なのですが、

まず1BでWiz子が思い悩んでいる複線をしっかりと出す機会がなかったので、動画でカバーしました。ソロ長いしね( ^ω^)この演出、出来ればあんまり入れたくなかったんですけど、本当に解らないだろうなぁと思って、なくなく最後にいれました。もうちょっと良いソフト使えればもっと良い感じに出来るような気がしないでもないのですがががが・・・orz
ホセのへたれ具合を出す為に、2Aではお決まりな台詞を入れたりして遊びをいれてました。こういう遊びな部分はもっと今後は入れていきたいなーと思いまする。


動画撮影にはまたひな党さんにお手伝いして頂きました(*´ω`*)みなさん、うるさい注文にも快く答えてくれて本当に感謝です!毎度申し訳なく思っているのですが、思いの他楽しんでるみたいでちょこっと安心しておりました。ありがとうございましたー

最後のシーンをお手伝い頂いたのですが、私のイメージでは結婚披露宴的な感じです。サビの時間がすごく短いので、詰め込んだ形になってちょっと解り辛いかもですが・・・。みんなにお祝いして貰っている新郎新婦の元に、大きな祝砲が聞こえます。Wiz子さんはすぐに彼だと気付いて慌てて探して手を振るのですが、ホセおじさんの気持ちは彼女を祝福する気持ちだけを告げてその場から去っている感じにしたかったです。Wiz子さんは嬉しいのと、ほんのりセンチな気分になって涙を流してしまうシーンを取りたかったのですが・・・やはり時間の関係でマキマキになってますorz 動画ってむずいお(´:ω:`)

とりあえずそんな所です。

↓以下は楽器とかのお話で専門用語とか沢山でると思われます
>> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(2) | TB(0) |
2009-10-16 (Fri)
金木犀が1Fで咲いてまして、窓あけてるとものすごいベルRです。

さてさて、とても期間が空いてしまいましたが、
新作が出来上がりましたヾ(*´∀`*)ノ
今回の主人公は、大砲職人のホセおじさんです。
本当はもうちょっと若い感じでいて欲しかったのですが・・・ちょっとそこら辺は仕方ないb

いつも通り恋愛らぶらぶすとーりーな訳ですが、
なんだかちょっぴり訳ありな2人となっておりやす。
後半が解り辛いような気がしなくもないのですが・・・ががが・・・
とりあえず、私の言いたかった事よりも、
まず皆さんの受け取るままに見て貰えたら嬉しいです。

ってな感じでこうなりました!
おひげが素敵だよ(*´ω`*)ホセおじさん


Heavy Smashing ~誓いの大砲~






それでは、次の記事であれこれ書こうと思いますーヾ(*´∀`*)ノ
ベルRでした
| 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-15 (Thu)
古池や 蛙飛び込む べるRです。

大佐がまたやってきましたね。
今回はまたナマハゲ討伐の模様ですが、
前の様にLv1ではないみたい。
さっそく党員さんとエラクに出陣してみましたところ、
見つけたは良いけど、普通に強くてPOT地獄ですよ(;´Д`)
マスターでも余裕で死ねるし、見つけるのがすごく大変・・・。
っていうか、エラク狩り民としては、とても困るんですけど(´・ω・`)

そんな中、下水がうまいなんていう情報をゲット!

さっそくいってみましたよー

gehanama-.jpg

ほんとだ沸く沸く・・・
すんげー速さだ(´・ω・`)
エラクで走り回ってたのはなんだったんだろう・・・・(´:ω:`)

ってな感じで専用SQを作ってうまーうましております。
もらえるものは、ミスポやトライアンフが多いですが、
Fesoも貰えるし、なかなかいい感じです!

でもでも・・・一番欲しいものが中々でない・・・

コインが怒っちゃうよ( ^ω^)

大佐に


アタック



大佐の親戚にやつあたりヾ(*´∀`*)ノ


↓そんな感じで氷魔塔攻めました。 >> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
2009-10-11 (Sun)
四捨五入すればまだなんとかなるベルRです。


Wizのダークネスがそれなりに上がったので、
使い方を練習したいなぁと思っていたら、
PKWさん主催のPv大会がある模様で、
ほんのりと参加して参りました。
あまり人も多くなかったので、ベルRのへたれPCでも安心ですヾ(*´∀`*)ノ


Pv強化合宿01


家門名はほんのり伏せました(意味があるのかは知らない

みんな強い&うまい人ばかりなのでガクブルだったのですが、
Pv慣れしている人とやらねば…と武者震いガクブルな事にして、
いざ出陣です。

Pv中はSSとってる余裕はなかったので、寂しい感じですが、
とりあえず、ダークネスがやばい(´・ω・`)
PSってなんですか。プリンシャーベットですか。
な感じのベルRでも、ボコボコデバフいれられるし、
捕まえたら魚で燃やせるし、
本当に、相手にダークネスがいなかったら無双という感じでした。
これ、ちょっとバランスどうなんですか・・・。
等級無視なのでLv1の武器でも問題ないですし、

広範囲、高速詠唱、長距離射程、高確率デバフ

やったらひどい性能です。
そして重なり方も物凄くて、ほとんどのデバフが重なって入ります。
ディープスリープ→インプロなんとか→マジピア→攻撃魔法で
殺せない人がまずいないです(´・ω・`)
魚のファイヤーボールでも後衛は倒せました。
なんというチートスタンスでしょうか。全国のうざお歓喜です。

ただ、もちろん相手にもダークネスがもっさりおりまして、
デバフ掛けた者勝ちオンラインになっておりました。


Pv強化合宿02


見えないし、何されたかも解らないような状態で死ぬ事もあり、
逃げるにも逃げられず・・・本当に凶悪なデバフがいっぱいです。

とりあえず、ファーストコンタクトで必ずデバフが入るので、
PSもなんもない気がしてきます(´・ω・`)
1:1だったらデバフ入った瞬間終わりですからねー。

な、感じで、ExスタンスなしでPvをする事になりまして、
このPSのなさを赤裸々に告白する事態に。
しかも、深夜になったので人が減って、ベルRとPKWさん3人という、
なんともガクブルなお部屋になってしまいました。
でもここでビビったらダメだー!っと、何食わぬ顔で参加してましたが、
党チャでは「無理だよ強いよー」「ベッコベコにされたよー」「動き方がチートだよー」
なんて泣き言ばかり言ってました(´・ω・`)

もう、ただでさえ党員のEmpなんとかにボコられるのに、
そのEmpなんとかが全然勝てない人に挑もうってのが間違っている訳で・・・。
しかし、普段味わえない空気感(勝手に感じてるだけだけど)の中で、
真剣にPvするのはすごく楽しかったです。
フレイムグラウンドとかやったり、
HODしようとしてインビジしたりして、
穴があったら飛び込みたい事も多々ありましたがorz
しっかし、PKWさんは強いです。この強さっていうのは、装備がどーのとかじゃなくて、
基本的にうまいんです。スキルの使い方がなんていうか
他の党の人とは違うなぁと言うのが印象です。
前のOHD党でWT優勝しているのは、やはり装備や構成と言うよりも
個々の技術なんだなぁ~と再認識しましたとさ。

でもそんなベルRもちょっと褒められましたよ!








「火腕輪痛いね」



















中の人関係ねー\(^o^)/



まぁ、そりゃそうですよ。
何回もやったのにベルRチームは一勝したかしてないかでしたもの。
このゴミはさっきから何チョロチョロしてんだ?的な目で見られていたのは明白ですが、
きっといつか上手くなってギャフングハブルァァアアと言わせるのです(`・ω・´)
はい、すいません調子乗りました(´・ω・`)

でもEmpなんとかさんのブログの動画をみると、
同じ構成で普通に五分な感じで戦っている気持ち悪い人がいまして、
あー・・・・・・・・遠い・・・・・・(´・ω・`) と、挫折半分、
この構成でもいけるなら頑張るぞぉー 半分でした。
なんでFWをあーも当てるんだす・・・。

そんな感じでしたよー

↓以下本日の党チャシリーズ >> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
2009-10-09 (Fri)

おぬしも悪よのぉ・・・越後屋

いえいえ・・・ベルRです。


ってな感じで、連日聖魔水ミッションに乗り込んでいる劇猫です。
攻略はそれなりに進んでいます。
一歩進んでは失敗、更に進んでは失敗の繰り返しですが、
本日やっとこさボスに辿りつきますた。



聖魔水ミッションボス


つおい(´・ω・`)
いたい(´・ω・`)

あとつおい(´・ω・`)


けど、試行錯誤の末なんとか倒せました!
と、思ったらもう1匹顔色悪いバージョンが出現。

これがまた強い(´・ω・`)


ボスステ


なんぞ?この無理ゲー的ステータス\(^o^)/


ってな感じでクリアならず・・・。この壁は高いぞ・・・。
何をどうすれば攻略できるのだろぅ・・・(´・ω・`)悩み虫

っていう事で、うざおのスタンス上げ始めました。

↓うざおうざーお >> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
2009-10-07 (Wed)
あのひと

眼力レイプなので直視できないベルRです。

一応このルーさんのクエはやってカードにしたのですが・・・
育てる気が…なんていうか・・・。
育てるだけでラピエル教本を含んだ良いアイテムがもらえるのは良いのですが、
GEの世界観壊しすぎじゃないでしょか(´・ω・`)
はっきり言って引きました。
もちろんルーさんが嫌いなわけじゃないんですけど、
GEに登場されちゃうのはちょっと・・・んー・・・
すごく好きな世界観にリアルな人がぽこっと入っちゃうと・・・
なんというか、興醒めた部分がありますorz
もう少し、GEを大切にして欲しかった感があります。


まぁ、マイナスばかりな事を考えていても仕方がないので、
一時の我慢でまたいつものGEに戻るなら少し待ちますです。

さてさて、一番待っていたものがきました。
よだれを垂らしながらずっと待っておりました。
沢山のVisをかけました。
そしてついに手に入れました!

うしうし

牛ヾ(*´∀`*)ノ

かわゆいけど・・・うぜぇ・・・
町ではルーと同じくらい牛着たうざおを見かけます。
考える事は同じなのですね(´・ω・`)

さてさて、更にこちらも待望していた
バラックの位置変更ヾ(*´∀`*)ノ
バラックいじってるだけで楽しいおーヾ(*´∀`*)ノ

動物園1

( ゚∀゚)o彡動物!( ゚∀゚)o彡動物!



動物園2

( ゚∀゚)o彡そして動物!( ゚∀゚)o彡動物!


我がベルR動物園が着実に完成しつつあるぜーヾ(*´∀`*)ノ
あと欲しいのは、黒クマコス、赤ワニコスです。なんで取引不可なんですか(´・ω・`)

これだけで大分満足してしまった感はあるのですが、
そうそう、もっと大事な事がありますよね。
クエとかやらなきゃですよね。

↓はい、ってことで以下クエの事とかです。
>> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
2009-10-05 (Mon)
三大栄養素は、

ドーナツ、
杏仁豆腐、
プリン

なベルRです。

少し前から育成を始めた風ソホ事KTKBがExになり、アルニスを覚えました!

※KTKBとは、K→風 TKB→ちくび の略となっている事をお詫び致します。


ソホEx

やっと天使短剣がもてるよヾ(*´∀`*)ノ

でもOPが微妙すぎたので、やっぱり上書き!
目指せ高攻速OP~



天使OP01


そうだね。こういうのお決まりだよね。
わかってた。わかってたけど、この悲しみはなんだろう・・・。


まぁとりあえずまだまだアサシンで頑張ります(´・ω・`)

ってな感じで、秘密の塔に実戦訓練いってきました(`・ω・´)

↓以下、無茶しすぎた実戦訓練 >> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
2009-10-03 (Sat)
雨が降ると、洗濯できねーやーとPCにウキウキと向かってしまうベルRです。

さてさて、書こう書こうと思ってた氷魔塔の事ですが、
やっとこさ気分が乗ったので書こうと思います。

前から攻略をちょろちょろと進めていた氷魔塔ですが、
最近一気に前進しました!
2Fから先に進んだ事がなかったのですが、
みんなで色々考えながら、劇猫に出来る最善の方法をみんなで考えて、
ついに2Fより先に進めました!

↓って事でネタバレがありますー


>> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
2009-10-01 (Thu)
そろそろ9月も終わりですね。
と、思って時計にポインタを合わせたら10月になっておりました。
ベルRです。


さてさてさてさてさて、
楽しみなアップデートがやってくるみたいですね(*´∀`*)ノ
なんかシルエットの人が胡散臭すぎる気がするのはきっと私だけじゃないはず。
新スタンスも来るし、新クエもくる~(*´∀`*)ノ
ビセンのお父さんは怖そうです。
あの人に育てられるとインスピレーション(笑)が沸いてくるんですかね(*´ω`*)
なんだかビセンで気になるのは、シャイニングバラードって言いながら
あのビワだかなんだか解らん楽器をヨッシャーって感じに回してるのが、
「バラードでそのノリなんですか(´・ω・`)?」
と思ってしまうまです。まぁ、どうでもいいですけど・・・。ビセンだし。


そんな顔に傷がついちゃう人の話はおいといて、
アップデートですが、一番ベルRが気になったのはこれです!



ケーキウォ子




ケーキだ・・・・・・(;゜Д゜)


誰かすぐにフォークを持ってきて下さい。
とても甘そうです。絶対美味しいです。
旬のフルーツがたくさん入ってそうです。
リアルにヨダレが出てきたのは絶対に秘密です。
ウマソー(*´ω`*)


あと6日は多分牛コスが至急される日だった気がします。
長かった・・待ちにまった牛コス・・・
早く着たいです!と、うざおが申しております。


↓以下今日の党チャシリーズ >> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(2) | TB(0) |
