08≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-30 (Wed)
些細な事は何でも見逃すベルRです。

さぁ、鈍器エンチャしました!
なんか素敵なOPつくといいなぁ~(*´∀`*)ノ


あんまり100c使ってなかったのでちょっと溜まってたのですが、
意外とサクッとつきました!



龍鈍器OP


これぞコインの鈍器だよぉおおヾ(*´∀`*)ノ♪


殺せない相手はデバフをかけるべし!
コインはマスケすら殺せない事がチラホラ(´・ω・`)
ならばスタンさせてしまえ!って事で、
速度+スタンといういい感じのOPつきました!
多分、普通の人から見れば、対した事ないOPですけど、
ベルRからは攻撃+人間とあんまり差がありません(`・ω・´)

素晴らしいって事で今日はこの辺りで・・・。

眠さが限界だと適当すぎるベルRでした。
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
2009-09-28 (Mon)
HP200万とかあるので、強火でコトコト焼きましょう。
ベルRです。

なんのお話かと申しますと、天上のセデクレムのお話です。
最近、天上で放置したいExキャラが不足しているので
あんまり行く気はなかったのですが、
師匠であり、ドミ火教祖のモタールからこんな提案。


「天上の兵まとめて焼かね?」


(*+∀+)キュピーン

なんだか美味しそうで楽しそうな提案ですわ♪


って事で行って来ました。
2家門の構成はこんな感じ。

盾     : Mtファイorコイン 1キャラ
火力   : Mt火魚 1キャラ、 Ex火ボマ 2キャラ
育成   : 適当に2キャラ

きっとマスター盾じゃなければ、大量のべスパ兵に耐えられないと判断。
そして、1キャラはMs魚子がいれば火力が飛躍的に上がるので、
効率が良いのではないかと考え、
お互いにMtを1キャラ、育成を2キャラ連れて行く事にしますた。


↓以下、結果と感想 >> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
2009-09-27 (Sun)
3ダースのチョコレートは紙袋の中で溶けたベルRです。

        ※フーバーオーバーカッコいいよ(*´∀`*)


さてさて、日曜日は党イベントの日みたいな感じで最近動いている劇猫ですが、
先週は兼ねてから失敗しているアルガスに挑戦しました。
前よりはマスターフリントも増えたし防具もよくなったし、
きっとやれば出来るよ劇猫でも!って事で突撃しました。

途中なにやら不具合があり、党員さんが落ちたりしてしまったので、
人数は進むに連れて減ってる気がしましたが、
アルガスに立ち向かってみました。

前回はアルガスを倒す→ブレインを叩く→プリパン叩く→アルガス叩く→ブレイン元気
というような流れで、火力不足や、火力に範囲攻撃が当たってしまって、
建て直しに時間をかけている間にブレインが再生してしまうという状態で、
どうやって削ればいいか解らなかったのですが、
今回は、我がコイン兵が完成しており、マスターフリントも増殖していて、
前回みたいにはならないぞーと気合をいれていきました。

ベルRの構成は、マスターコイン、マスターファイ、マスタースカという
超盾特化MCCでいったのですが、
もちろんファイ系の防具なんて2つも持っている訳もなく、
党員さんからお借りしたのですが、筋力20体力10のファイでは痛くてきつくて、
とりあえず最終的にコインとペットの豚だけで頑張ってました。

我が家門のエース、へたれ勇者は、
アルガスの範囲をくらおうが、通常を連打されようがまず死なない!
さすがコイン!劇猫の盾はなかなか硬いですよー
でも、一緒に盾してた党員さんはファイなのに普通に耐えてた・・・すごいなぁ。

ってな感じで火力の方は見てる暇あまりなかったのですが、
アルガス→ブレイン削り→プリパン→アルガスまで
かなりスムーズに進みました!
盾なのでどのくらい削れてるかとか解らないのですが、
ひたすら耐えて耐えて火力を守るのみです!

しかし数回火力にタゲがいってしまって、
壊滅寸前までになってしまったりしてとても申し訳なかったです(´・ω・`)
もっともっと盾うまくならねば・・・。コイン兵を使いこなさねば!

そんなこんなで2回目のブレイン削り。
実はコイン兵にプロヴォークリングを2つ装備させて、
防御を下げるなんて事もしてました!
2個つけても-22なんですけど、致命傷と合わせてはいるとかなりうまかった模様です。
最後までHPが見えてないのもなんだか一人寂しいので、コインで殴りました!

ガスガスあるがす

もちろんアルポンで\(^o^)/



そんなこんなで



ついに討伐





ついに倒せましたーヾ(*´∀`*)ノ


ずっと目標にしていたボスだけに、倒せて本当にテンションあがりました!
途中で落ちてしまった党員さんが戻れなかったのはとても残念ですが、
倒せる事解ったし、また近いうちにいけたらいいなぁっと思います(*´∀`*)
今回はドロップが残念すぎる感じだったので、リベンジしたいというのもありましてorz
せめてアメピ代くらいは出てほしかった(´・ω・`)

でも本当に楽しかったので、これはなかなか忘れられない日になりそうでした。

↓以下、ガチャの事やらなんやら
>> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
2009-09-22 (Tue)
最近あれですよね、なんか夏の気分でいると寒いですよね。
ベルRです。


ふらーっと寺院にいってみたら、敵がおらず、味方もいませんでした。
Pvする気まんまんでうざお、魚、スカできたんですけど( ^ω^)

こんなんで骨狩れるのかなぁ・・・とか思ってると
まぁ、なんとか削れるものですね。ストライクバック・・・。
でも時間掛かりすぎて、骨召喚しまくり。


ディロだらけ


魔法MCCでディロ3匹はきついよ\(^o^)/

このあとトレゴとか、ネクロも出たよ\(^o^)/


リバース!リバース!凍結!り、リバース!
浮きすぎてバフもできない(;´Д`)

一応倒せましたが、めんどくさすぎました。
火力のないMCCで行く際には、気をつけましょう。

※ディアは骨が沸く3分くらいで出たのですが、
 精神的なストレスにならない様に見なかった事にしました。





↓以下、前の記事を書いてからのその後

>> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(2) | TB(0) |
2009-09-20 (Sun)
MCCドラゴン!!

ベルRドラゴン

って事でベルRです。

新コロニー戦が始まってから、コロニーを占領している党の党員は
コロニーバフと言うものを利用できるようになりました。
うっほほい!経験値UP~♪って思っていたのですが、
どうやら1キャラに掛かるバフの認識がずれていた模様。
取り急ぎ報告をば。


<今まで思っていたバフによる経験値計算>

 [敵倒して得た経験値]÷[キャラクター数]×[コロニーバフの経験値]



<実際に入っていたバフによる経験値計算>

 [敵倒して得た経験値]×[コロニーバフの経験値]÷[キャラクター数]


つまりどういう事かと言うと、
コロニーバフが掛かっているキャラクターに入る経験値が増加するのではなく、
コロニーバフが掛かっているキャラクターが倒した敵の経験値が増加し、
全体に入る経験値がUPする。
という結論でした。

どうして気付いたかと言うと、
ギガンテ外郭で2キャラ育成+1キャラ保護者育成をしていた所、
育成1キャラにコロニーバフをかけていたのですが、
経験値の上がり方がコロニーバフが掛かっていないキャラと変わりませんでした。

次の日に、保護者のグレイスにコロニーバフを掛けて放置したところ、
育成キャラの成長効率が上がっている事が確認出来ました。


つまり、コロニーバフは、
最も育てたいキャラに掛けるのではなく、
最も敵を殲滅するキャラに掛けるのが正しい使い方だったようです。



どこかに書いてあったのかもしれませんが、
党員さんにも私と同じ認識でいる方が結構いたので、
一応報告させて頂きますた。

うざおが育てたいからってうざおにコロニーバフをかけないように(´・ω・`)


↓以下今週のコロニーの事
(批判的な文章があります)

>> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(10) | TB(0) |
2009-09-18 (Fri)
知るは一時の恥
知らぬは一生のベルRです。

なんだか最近ほわーんとしてます。
きっと夏日が終わって、ちょっと涼しくなってきて、ほわーんとする感じです。
それはそうと、ミッションのイベントがきましたね。

毎日やるのが作業感いっぱいでだるいですが、
なんとか頑張ってやろうと思います。
しかし、2日で飽きました(´・ω・`)

とりあえず、3日目の今日、オーシュのミッションをソロチャレンジする事にしました!
出来るかな・・・出来ないかな・・いや出来るかな!

失敗したら失敗したでどんまいなので、
やれる事全部やって悔いのないよーに!


オシュミッション一人旅1


いってきまーす



↓以下奮闘記 >> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(3) | TB(0) |
2009-09-13 (Sun)
みなさんはホウトウって食べ物しってますか?
私は先日までブドウの一種だと思ってました。(なんか巨峰的なさ・・・
友達が食べに行こうって言ってたので、え、お昼からですか?って感じだったんですが、
うどんみたいなやつなんですね( ^ω^)
衝撃すぎたベルRです。


ビンゴもあって、編入してない&クエも終わらせてないキャラがいっぱいいるなぁって事で、
今日は、グラシエルロ君とロルクを編入する事にしました。

ロルクのクエがどこまでいってたか良くわかってなかったのですが、
なんとかメンドクサイクエを消化しました。
基本的にこういうクエを進めるのは外での移動が早いうざおです。

寝るロルク



すごい格好で寝れるんですね( ^ω^)


で、グラシのクエを始めたら、
衝撃の出会いが待っていました。


↓衝撃すぎる彼 >> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
2009-09-12 (Sat)
最近活動時間が不規則すぎて肌が荒れ放題なベルRです。

さて、OHD党が解散して、新しい党が出来たみたいですね。
何度見ても読めないし長いのでどうしたもんか。

どうやら、条件を縛ってPv大会するとのことだったので、参加してまいりました(`・ω・´)

条件
・ステロ、チョコなどのドーピング禁止
・ルシファーやデビル等の有料羽の使用禁止
・Exスタンスの仕様禁止

の3本です。来週も見てくださいねじゃんけん・・・
じゃんくて、全体的にワンキルゲーじゃなくなってるっぽいので、
ウキウキしながら参戦です。

ExスタンスなしPv01

重かったし、SSとると画面が0.5秒くらい止まるPCなのでPv中は取れませんでした。
最初はうざお、魚子、スカの魔法MCCで突入。
リバース→ブレージングはそれなりに入れる事が出来ました(*´∀`*)
アースクで相手の前衛を止めたかったのですが、なかなか難しい・・・。
デバフばかりうつうざおと、逃げるだけ逃げて大魔法を当てる魚子でした。


ExスタンスなしPv02

次にうざおを引っ込めてコインでガチ参戦です。
うざおでは基本引きプレイですが、コインだと特攻あるのみなので、
動かし方が全然違って楽しいです。

WT優勝党だけに、ボルキャとか好きに打たせて貰えないのですが、
転ばしてからならかなりの確率で入れることが出来ました。
やっぱり、単体よりもMCCを動かしてプレイするのは難しいですが、
GEの楽しいところですよね(*´ω`*)

コインはEXスタンスじゃなきゃ殺されないだろって思ってましたが、
我がドミ火教の教祖様に3回くらいマジピアボルキャでやかれてしまいました(;´Д`)
あとはフォトン地獄なんかでデバフと重なってしんでしまうまです。
盾もってればしなないっていうのはやっぱないですね。
(金属だから魔法には比較的弱いんですけど

動き方がうまいなーと思った人勝手に晒すです(怒られたら消します

・たて笛さん
Wizと近接って難しそうだけど、しっかりとスキルをいれてこちらの手を封じるところは
流石だなぁと思いました。カートがうっとーしー(;´Д`)HODうまい

・アークザラッドさん
格闘がすんげー強い。スキルの当て方がえぐい…。
怖いので、コインの時は真っ先に止めにいってました。
転ばしたあとに追い討ちをするキャラが的確で、狙われると動けずに死ぬるです。

・vipstarさん
デバフとスキルの入れ方がうまい・・・。フォトンの置く場所がすごく避け辛い位置なので、
何度もやかれました。あと早すぎてスキル当てられない(;´Д`)ウンボマめ

・もたーる
魚子が痛い。あとFW当てすぎできもい。うざおが硬くてむかつく。
ボルキャを当てるプロセスが完璧すぎて、見習いたい。目標

・あいるん
ESの巻き込み人数がひどい。アブソ詠唱されたらほとんど当てる。
コンフュージョンを知らない間にいれるのがずるい。あんまり痛くはないけど敵にしたくない。

・デードリッヒさん
きっと一番殺されたのはこの人。とりあえずCLが痛すぎる。横からいきなり飛んでくる。
Wizの動きが勿体無いなぁって所はあった気がするけど、魚子の位置取りはやっかい。


こんなとこでしょか(´・ω・`)


まだまだ動きがしょぼいベルRですが、色んな人に揉まれてうまくなりたいと思います。
つか、鯖で一番いい党首バフあるから一番有利なはずなのに、
やられすぎって事は、PSがないんですよね( ^ω^)最悪だ
Exスタンスは確かに強いものばかりですが、
ワンキルになれすぎると中身の人のスキルが上がらないですよね。
スペースおしてヴォリッションしてればおkって思ってる人には負けたくねーっす(`・ω・´)

そんな感じで今日は色々と有意義なPv大会だったと思いますー

以下HGKソロチャレの話 >> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(3) | TB(0) |
2009-09-10 (Thu)
ほんのりと涼しくなってきまっしたベルRです。

なにやらビンゴイベントがきましたね。
家門レベル32のベル家ですが、Vtとかひどく少ない上に、
課金キャラもあまり編入していないので、
Vtのシートで手堅くアイテムを貰う事にしました。

↓こんな感じでした。
ビンゴシート

バラックにいなくて空けられないのは、ビキ、ロルク、カルヤ、エンジの4名でした。

ビキのクエめんどくせー(;´Д`)
まぁ、1ヶ月あるしそのうちやりますかね…。エンジはどうしよう…う~ん。

他のブログを徘徊して色々なシートを見て回りましたが、
やっぱEXやMsにしなくてよかったなぁってのが率直な感想です。
ハードル高いですよね・・・もらえるアイテムに比べてw

あと、一つ気になったのは、十数枚のシートを見ましたが、
どのシートにもコイン兵がおりません。


ハブですかヽ(`Д´)ノ

全く・・・せめて平等にしてほしいです。



↓以下うざい話

>> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(4) | TB(0) |
2009-09-09 (Wed)
先日、リアルでなにげなーく街を徘徊していたら、
「ブラックドラゴン各種入荷しました!!!」
って看板を見つけました。

(´・ω・`)BD?ELBD?

思わずふらーっと入ってみると、熱帯魚屋さんで、
シルバーブラックドラゴンやら、プラチナムブラックドラゴンなんてのがいました。


等級いくつですか( ^ω^)

って事でベルRです。


今日は、ついにやってしまった禁断のうざお祭りです。

↓たらふく画像がありますどす

>> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
2009-09-08 (Tue)
せかいーにひーとつだーけーのベルRです。

9/5のコロニー戦前、
とりあえず党首のもたーると競争してました

チビロン競争

おれのがはやいぞー!
いやおれだー!
秘密の塔まで競争な!
望むところだ!
先手必勝!
うわーい!
ちょ、HAEEE
ふははははー

って感じで、遊んでおりました。
そんな時に、「べるあーる今週党首な。」と言われ、
え?またまた、そういうのいいっすよ。


とーしゅ!?

っていつの間にかなってるー(;´Д`)
なんかアクションしろって…
「モータル様から党首委託が届きました。受けますか?」
的な何かがほしかったです。

↓以下党首になっていろいろ >> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
2009-09-07 (Mon)
ブリキのラビリンスなベルRです。

記事にしたいネタが多すぎて困っているという贅沢な日々です。
とりあえず党員さんが先を越してガシガシと更新してしまってますが、
マイペースでいきたいとおもいます(`・ω・´)

そんな感じで今日は魚子のお話。


まいどまいど宮殿で面白い事をしてないと落ち着かない劇猫ですが、
この度は魚子3で宮殿制覇する事になりますた。
ウォ子祭り1


劇猫=火魚

な方程式の元に、何も言わずして火魚が3人集まりました(´・ω・`)

って事でGOGO!

ウォ子祭り2

↓以下 魚子だらけ >> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
2009-09-03 (Thu)
「頭上注意」と連続で言うと確実に噛みます。
ベルRです。

なんか暇だなぁ~と思ってボスツアーしてました。
テイカーいないし、アヴァでも探すかーと思って鍾乳洞へ。

いたいた、アヴァさんお久しぶりです。
EL92防具をエンチャしてた時は大変お世話になりました。
本当に感謝しております。

って事でマスター3で殴ったらすぐに他界されました。
全く・・・こんなに柔らかかったっけ・・・と思うくらい強くなったのですね・・・ベルRも。

とりあえず金曲レシピとか貰ってから、2Fへ行って見ました。
どうせいないウレウスですが、見るだけはタダだよ!




卵あるし(´・ω・`)




今夜のおかずはウレウスの玉子焼き&蒲焼きだぁあああ(*´∀`*)ノ

って事で狩る事にしました。


↓以下奮闘記


>> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(2) | TB(0) |
2009-09-03 (Thu)
上に上に突き進んで
どこまで行けるか確かめてみたくなるベルRです。

さ、そんなトライセラはおいといて、

なにやら劇猫の新人さんが日誌10を求めておりました。
懐かしいなぁ~なんて思いつつ、
買ってしまえばすぐですけど、ヘルブレ狩る楽しさを知って欲しいなぁーと思いまして、
行くなら手伝うよーって言ってたら党員さんが「おれもいく」「おれもおれも」と、
なんだか大SQになってしまいましたw

いっぱいいたのでネタ編成でいくことに。


アルポン軍団

アルポン軍団ですこんにちわ



って事でカピキー集めからやって、色々遊びました。
グルッパ君にワンキルされてる新人さんを見てニヤニヤしてなんていませんよ!(滝汗

んでまークエの箱とか説明しながらヘルブレ部屋へ。


160分

まぁこんなもんですよね・・・。

とりあえず放置しながら一緒に待つことに。
みんなでぎゃーぎゃー騒いだり、ご飯食べたりお風呂入ったりしてたら、
勝手に出てきました。
新人さんだけでやっててもみんなExとかが多くてすぐに削れておりました。
これVtでやったら辛くて面白いのになぁ~なんて思いながら、
とりあえずアルポンしてきました!

テラアルポン

ちょー楽しい(*´∀`*)ノ

でもやっぱりこういうボスってのはレベルが低い
&装備が整ってない状態でいったほうが面白いですよね。
秒殺してもつまらないと思うし…うん。
そんな感じで劇猫では色んなボスがみたいよーっていう新規さんでも安心ですよ!
(最近宣伝が多いよ!

沸き待ちしながら話をしたり、初めて見るボスにドキドキしたりするのって
大事ですよね~(*´∀`*)



↓以下、初音ミクの話なのでGEはあんま関係ないです。 >> ReadMore
| グラナドエスパダ | COM(0) | TB(0) |
